※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puripuri
子育て・グッズ

出産時間が長く、スピード出産を聞くと悲しくなる。2人目も考えられないほどトラウマ。早く生めた人たちが羨ましい。

お産にかかった時間だけが全てじゃないことはわかるけど、スピード出産自慢?をする人が多くて未だにモヤモヤします。。。😫笑
私はお産に49時間かかりました😭💦
3日かかったことになるので、後から出産した、人に、
「自分はその日に生まれて良かった!」
「病院に着いて2時間の超スピード出産で良かった!」
「初産にしては楽勝の6時間だった!」
と言われると、何か悲しくなってしまいます😫
何で私だけあんなにかかったんだろうって、、、いっても仕方ないんですけどね💦
娘はよく寝るし、夜泣きもしたことがなく生まれてからは手がかかる方ではないのでアンラッキーばかりではないんですが、出産時間の長さがトラウマで2人目も考えられないほどなので、
数時間で生めた人たちは早くも2人目欲しい〜みたいな感じでうらやましくてたまりません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

むしろ長時間の方尊敬します😭本当に凄すぎるし頑張ったなぁって😭

スピード出産はもちろん良いことですが、比べることではないですよね😂💦
お産はひとりひとり違います☺️
あまり気にしないのがいいと思いますよ♡
長時間がんばった自分を褒めてあげましょう!!!!

• puripuri

puripuri

尊敬、と言われたら聞こえがいいですが😫💦
    私は尊敬というより自慢に聞こえてしまいます😭
    もう一年以上も前なのに未だにモヤモヤしてる自分が嫌になります笑

• 5月18日
はる

ん〜まあ妊娠生活とお産は
色々ですよね〜😅

私は出産は5時間の安産でしたけど、悪阻が長く丸4ヶ月吐き続けて何も食べれなかったし、最後丸3ヶ月は切迫早産で寝たきりの薬漬けだったし、2人目なんて考えられません。。

子供はめちゃ可愛いですが、あの7ヶ月をもう一度は無理だなぁと今でも2人目前向きになれません😅💦

皆さん色々だと思うので、出産はほんの一部、と思って聞き流すのがいいと思います😂

• puripuri

puripuri

なるほど、皆さんそれぞれですよね💦
    私は悪阻は全くなく、出産前日まで安定期?と思うほど体調が良かったのでお産でツケが回ってきたのかもしれませんね😭💦
    何もない人なんていないですよね。

• 5月18日
☺︎ m i i ☺︎

娘さんも、ゆきさんも頑張られましたね😭❤️
無事に生まれてくれたら、時間なんて関係ないと思います😭
私の周りには1人目で20時間以上耐えたママが結構いますが
2人目はみんなグッと時間が短くなり
かかっても5時間くらいで生まれてきてくれたりするので、2人目は早いと思いますよ☺︎✨

• puripuri

puripuri

そうですね、無事に生まれてくれたことは何より良かったです😫
    2人目は早いってよく聞きますね😊💕
    でもなかなか踏み切れないです、、、笑

• 5月18日
Am

なるほど🤔違う角度で見てみるものだなと思いました!!
私の場合、周りが難産の人が多くていつも、いいな~と言われ
何か、安産だから痛くないし頑張ってないみ。難産の私の方が痛くて頑張った。に思われてるみたいだな~と思ってました😂
逆に難産の方もゆきさんのような考えなのかもしれないですよね😲!
ちなみに、私は安産だったにも関わらずビビりのヘタレなので2人目なんてとてもじゃないけど無理です😂😂

サボ

私は1人目破水したけど痛くなく、次の日促進剤を使い、いたたーってなってから3時間で産まれました。しかしあまりに早すぎて子宮が収縮しすぎて?悪露が体内に残り、めちゃ痛い処置や大量出血を経験しました😭周りにはスピード出産でよかったねと言われるけど正直大変さは時間じゃないし!と反論しちゃってます🤣💦
命がけで新しい命を生み出しているんですから何時間かかっても無事産まれて来ることが大切であって、周りは気にしなくていいと思います✨体質とか骨格ににもよりますし。
私も1人目が壮絶だったので2人目なかなか考えられず五年開いちゃいました🤣実際2人目も丸一日かかりました。2人目は早いって言うのにねって周りや家族に言われましたけど無視です!笑 長文失礼致しました💦

Sママ

分かります分かります😭
私も超難産でした😭😭😭

そういう風に言われるの、辛いですよね…😭
私だって安産が良かったし、なかなか生まれなかった事を悪く言われているように聞こえてしまって💦
そんなつもりで言ってないんでしょうけど。

私はつわりもひどかったので、私はつわり全然なかったよ自慢も結構しんどいです😂