※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦ちょこ
お出かけ

先日、兵庫県から和歌山県に旅行に行こうかなと思い、オススメの宿など…

先日、兵庫県から和歌山県に旅行に行こうかなと思い、オススメの宿など聞いたのですが、いろいろ予定が変わり、三重県の伊勢志摩に行くことになりました。

そこで、分かる方がいらっしゃったら教えて頂きたいのですが、志摩マリンランドと志摩シーパラダイスならどちらの方が楽しめるでしょうか?
子どもはもうすぐ4歳になります。

コメント

ちぃ

子供はまだいないのですが…。
両方、子供連れは多いです。
シーパラは、外に出てくる動物もいるので、触れたりします☺️
マリンランドは、たまにペンギンが出てきたりしますが、それくらいですかね…。

シーパラは、まわりも観光地になっているので、食べるところや、海に出れたりもします🤔
入って遊ぶことは出来ませんが😂

マリンランドは、まわり何もないです😂
入場料?は、シーパラのほうが安いと思います😂

• 麦ちょこ

麦ちょこ

いろいろありがとうございます!
    シーパラダイスの方が楽しめそうですね😀
    そちらで検討してみます!

• 5月19日
m

入園料はマリンランドの方が安いですよ~😊

周りの観光地を覗けばわたしはマリンランドの方がすきです☺

シーパラダイスはお魚よりもカワウソやモルモットとふれあえること、イルカとキャッチボール、トド?のお散歩等、動物がメインになってます😊
動物が多いのでうちの子供は臭いがダメでした😭

マリンランドは館内が暗くてお魚がキラキラ泳いでるので水族館らしいという意味で私は好みです😊
ドクターフィッシュ体験やヤドカリやヒトデとのふれあい等もあります☺

お魚をみたいのか、動物とふれあいたいか、でかわると思います😊

シーパラダイスだと周りは、伊勢神宮、おかげ横丁、夫婦岩あたりですかね。
マリンランドだと、地中海村、スペイン村、自然学校あたりですかね。

• 麦ちょこ

麦ちょこ

お返事遅くなりました😭
    詳しくありがとうございます!
    コメント見てるとマリンランドの方が良いかな〜と思ったのですが、伊勢神宮も行きたくて‥。
    1日目マリンランド、2日目伊勢神宮とかなら全然行けますか?
    距離感がイマイチわからなくて💦

• 5月27日
  • m

m

志摩方面、伊勢方面で日程分けたら全然いけますよ( *´艸)
    ホテルから伊勢神宮は45分~1時間くらいだと思います★

土日や夏休みは駐車場もかなり混むので、朝早く出ておかげ横丁食べ歩きしながら参拝がいいと思いますよ(*^^*)

そこから石神さんや夫婦岩、真珠島など鳥羽方面行ってホテル戻るのがスムーズかと☺

• 5月27日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

なるほどですー!
    それならいけそうですね☺️

mさんのプラン参考にさせていただきます❤️

• 5月27日