※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
産婦人科・小児科

4月分の生理が未だに来ず、妊娠の可能性は低いが不安。ストレスもあり、5月分は来るか心配。病院への相談を検討中。

前回の生理が3/26から3/31で、4月分の予定日は4/26から5/1までだったんですけど、未だにその分が来ません。
3月分の生理が終わってから4月分の予定日まで性行為はなかったので妊娠してないとは思うんですけど、不安で仕方ありません。今年の4月から進学して、4月は入学式やらオリエンテーション等がたくさんありストレスでかなと思うんですけど、5月分はちゃんと来ますかね?生理って来ればイライラしてうっとおしいんですけど、来ないと来ないで不安なんです。病院に行った方がいいでしょうか?

コメント

ままり

今までもストレスなどで、大幅におくれたことはありますか?

病院はいった方がいいと思います☺️

• りー

りー

半年前ほどからルナルナで管理していて2、3日遅れることはあったのですが、ここまで遅れたことはココ最近はないですね。ルナルナをつけ始める前は生理周期を気にしてこなかったのでわからないんです😞
    学生なもんですから妊娠は望んでないので、一週間前に検査しましたが陰性でした。
    親と行った方がいいですかね?

• 5月18日
  • ままり

ままり

妊娠の可能性がないから、ただの生理不順かなとは思いますが、生理不順を放置すると将来妊娠しにくくなったりするので治療した方がいいですね☺️

親と行っても、一人でも、大丈夫ですよ😊

• 5月19日
  • りー

りー

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    今度病院行ってみます!

• 5月19日