※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヱレナ
お金・保険

ヤマト運輸に4月入社した方が、基本給13万円で残業なし、帰宅早く休みも多いが給料が心配。初任給やボーナスについて教えてください。

旦那さんがヤマト運輸に務められてる方にお聞きしたいです。
4月16日から入社したのですが基本給が13万だし最初なのでインセンティブもないし子供もまだ1人だし残業もなく
大体6時、7時台に帰ってくるし、休みは週2回あるし
今月の給料が思いやられてます。
7月のボーナスも入ったばっかりなのでないだろうし。

入社した時の基本給や初任給、初ボーナスもよければ教えて下さい!

コメント

ヤマトに勤めてます😊
うちも最初はそのくらいだったと思います。
7月のボーナスも寸志程度でした。
でも頑張り次第で年一回昇給等あるので長く勤めれば全然給料違ってきます。
繁忙期の調整やらでたぶん今時期は特に出勤時間が少なくなり、給料にもかなり影響してきます。
うちもこの時期辛い…💦
逆に繁忙期は忙しくて帰宅時間がかなり遅いです。

mi

旦那がヤマトに勤務してます
ちょうど今月の15日で1年が経ちました
うちは基本給12万円です
扶養手当やインセンティブで手取り21万円ほどです、繁忙期になれば嫌でも遅く帰ってくるし給料は5万円は上がります
去年のボーナスは5月15日入社でしたが夏のボーナスは3万円もらえました😳冬は28万円ほどでした!

Kmama

夫はヤマト運輸ではありませんが、ヤマトボックスチャーターと言って、ヤマト運輸が運ぶ物を全国から集めてくる役割をする会社ですが、
給料形態はほぼ同じだと思いますのでコメントさせて頂きました。
まだ入られたばかりなようなので不安なのでしょうか(^_^;)私も夫が入社したばかりの時は不安でした
でも会社の決まりをきちんと守り一緒に働いている人達の事も考えて頑張っていれば必ず少しづつですが給料に反映されてきますので、頑張れるように支えてあげてください(*^^*)
確かに給料は最初は少ないです‥(^_^;)
最初はキャリアなので、正式な正社員じゃありません‥旦那様はキャリアでしょうか?
最初の適正検査などを通過して、合格したらとりあえず働けるようになります。
キャリアを抜け出す為にはマネージ試験を受けなくてはならず、結構厳しいです‥
夫も一度落ちました‥(^_^;)
マネージになったら基本給も上がりますが、それはそれで周りからの評価というのがあり、年に何回か同僚からの評価と支店長からの評価を出すのがあり、それに反映して基本給の変化があります。
でもマネージになったらなったで組合費が結構取られてしまい基本給が上がっても意味ないじゃないか〰とガックシしました(^_^;)
給料はインセンティブにより月によって多少の差があります。もうそれは仕方ないと思ってます。ボーナスは2年くらいはあまり期待しない方がいいです。多分‥今年の冬に3万あるか‥1年経ってないので無しかなーとおもいます。
来年の7月に3万くらいなら冬は10万あるかな〰
それまでにマネージ試験に合格してもらえたらいいですね(*^^*)
ヤマト運輸だとインセンティブ=宅配数になるのでキツイですよね、旦那さんはまだお若いのでしょうか、まだお若いならこれからは大型免許を取り、トレーラーも取って長距離の方が長く楽に働けると思います(*^^*)
今ヤマト運輸の長距離もそのうち無くなり宅配のみになるみたいなので、ヤマトで定年まで働くなら取っておくといい資格も沢山あるので視野を広げてみるのもいいかなと、うちの夫も新たに資格を取りたいと40過ぎてますが頑張ってるみたいです(^_^;)
福利厚生もしっかりしてますし、私も健康診断も無料で受けさせてもらえたし、映画館の映画が400円で観れますよ(*^^*)
生命保険などもめちゃくちゃ安く入れます。
色々ヤマトならではの事もあるので私は夫が40過ぎての転職でしたが良かったと思います。
ヤマトほど、決まりに厳しく正しいとこは無いと思います。夫を見てて、昔はめちゃくちゃだったのに今は真面目で頑張ってくれてとても尊敬しています。
給料面だけで見ると、う〰んと思う時もありましたが、これからも支えていけると思います。
エレナさんも支えてあげてください(*^^*)
長くなりすみません(^_^;)