※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐬
妊娠・出産

産後の排便で出血と痒みがある場合、切れ痔かいぼ痔か不明です。市販の薬で治療した経験のある方いますか?

そろそろ産後一ヶ月経つというくらいで切れ痔になりました…
排便時たまにトイレットペーパーに少し血がついていて悪露かなとも思いましたが今日膣より上の方のおしりだけ拭いたらついてたので痔になったと確信しました😂
出産時は大丈夫だったのに産後の排便で切れてしまったんでしょうか💧
そこで質問なんですが排便時の少量の出血と痒みは切れ痔ですか?いぼ痔ですか?
あと痔を市販の薬で治したという方いますか?

コメント

三児のmama (26)

切れ痔だと思います!
軟膏でよくなりますよ

• 🐬

🐬

切れ痔なんですね!🤔
    おすすめの軟膏とかありますか?

• 5月18日
(๑╹ω╹๑ )

切れ痔かと思います!
病院も行けないでしょうし、1ヶ月検診の時に先生にお話ししたら痔のお薬もらえますよ😊
市販薬だと私はプリザエースを使ってます!

• 🐬

🐬

やっぱり切れ痔ですよね😭
    産婦人科で処方してくれる薬は体のことも考えて優しめで即効性がないと勝手に思い込んでたんですがやっぱ市販の使うより産婦人科に頼んで貰った方がいいですかね?
    ちなみに痔になったことを言ったら痔の検査されますか?
    退院時に肛門も指を突っ込まれて内診みたいのされてから痛くてトラウマです😂

• 5月18日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

私は産後、切れ痔繰り返してます😅
    塗り薬なら授乳に影響ないので、効果がしっかり出るものをくれますよ!
    私は産院で貰ったやつを使ってる時はお尻楽でした😌
    痔の検査はされなかったです!
    切れ痔ぽくて〜って話したら、じゃあお薬多めに出しますねーって感じでした!
    肛門も内診されるんですか?!😳

• 5月18日