※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーず
妊娠・出産

妊娠中で腰や骨盤が痛く、立ち仕事の影響か悩んでいます。同じ経験をした方や同じ症状の方がいらっしゃいますか?

20週と2日目.初妊婦です🤰🏻

元々腰が強い方ではないのですが
妊娠前から接客業での立ち仕事💁🏻‍♀️

妊娠前はフルタイムで働いてましたが

妊娠発覚後から週2~3の

3~4時間勤務に変更しました🙌🏻

が、仰向けで寝ると腰が痛い日々が続き

立ち仕事だからかな?と思ったり...

最近では左右の骨盤?股の関節?が痛く...

しばらく何日か様子を見ていたら
右はなんと治ったのですが

左が起き上がるのに痛しくて
歩くのもぎこちなくなります🚶🏻‍♀️

なかなか痛みが取れません🥶💔

似たような経験された方いますか?🤦🏻‍♀️

もしくはいま現在同じ症状の方いますか?😵

コメント

ままり

わたしも飲食店で立ち仕事してました!

妊娠中腰いたかったです😵💦
寝て朝起きるの辛かったです😵💦

わたしの場合妊娠して反り越しなり
その、影響で立ってるのも歩くのも痛かったです
出産したら痛みなくなりました!

  • ぴーず

    ぴーず

    歪みなどが影響なのですかね💦

    出産するまでとあたしも
    言い聞かせてます😵👈🏻

    • 5月19日
とーまま

私も妊娠初期から腰が痛くてたまりませんでした💦
骨盤が開いてもいくのと、ホルモンバランスのせいで痛くなると言われました。
トコちゃんベルトを付けるとだいぶ痛みもマシになりましたよ🤩💕
さんごの骨盤矯正にも使えるのでオススメです!

  • ぴーず

    ぴーず

    生理痛の痛み越しますよね...
    ホルモンが関係してくるのですね💡
    骨盤が元々歪んでいるせいか
    左右の痛みが違います💔
    トコちゃんベルトは固定される
    イメージですかね⁇🧐💓

    • 5月19日
  • とーまま

    とーまま

    トコちゃんベルトは、骨盤(おしりら辺)に付けるベルトで、そこまで固く固定はされませんが、私はこれでかなり腰の痛みが良くなりました😊

    • 5月19日
  • ぴーず

    ぴーず

    すごいベルトです!!!
    あたしも欲しい!!!これは
    どこに売ってるものですかね?😻

    • 5月19日
  • とーまま

    とーまま

    私は通販で買いましたよ👌❤

    • 5月19日
おこげ

私も立ち仕事で寝返り打てないくらい痛くなってました!
仕事中も常にトコちゃんベルト装着していたら寝る時楽になりましたよ〜

  • ぴーず

    ぴーず


    分かります!!!🥺🙌🏻

    仕事上、ズボンぢゃなくちゃ
    いけなくて💦
    トコちゃんベルトしてズボン👖
    ってはけるもんですかね⁇

    • 5月19日
  • おこげ

    おこげ

    私は腰のところが緩くなっているものばかり履いてたので大丈夫でしたけどスキニーパンツみたいなのとかはゴツゴツするし閉まらないかと思います😂

    • 5月19日
  • ぴーず

    ぴーず

    やはりそういったパンツ👖が
    1・2着あったらいいですよね😭
    恥ずかしいはなしボタン開けて
    履いてました...笑
    そろそろ限界なのであたしも
    ゆるゆるパンツ👖探して
    みます🤦🏻‍♀️💓

    • 5月19日
mama*28

私も立ち仕事です!
今は週2〜3の2〜4時間で働いています🙋‍♀️
仕事中は腹帯と骨盤ベルトしてますが意味あるのかないのかって感じです😭
元々ヘルニア持ちで
初期から腰痛があって
今も痛いです。
仰向けの方が寝やすいし
気づいたら仰向け寝ですが
寝起き腰がすごく痛いです😭
しのちさんと同じ感じです。
辛いですよね🥺

  • ぴーず

    ぴーず

    ヘルニア持ちだと余計に痛そう
    です!!😭💔

    分かります!!横向いてたり
    してても仰向けに無意識に😓
    朝起きたら固まってます😵👈🏻

    まだたいしてお腹🤰🏻も出てない
    のでこれからどんどん出て来た
    らどうなるのやら😂?と不安で
    す🤦🏻‍♀️

    • 5月19日