※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nishi
お仕事

1歳2ヶ月の娘の授乳について、4月までに断乳を検討中です。断乳のメリット、デメリット、経験談を教えてください。

こんばんは^_^
保育園全落ちで4月から一時保育で週3仕事復帰予定で、授乳について相談させてくださいm(_ _)m 娘は1歳2ヶ月です。
現在お風呂上がり1回のみなのですが、4月までに断乳しようか検討中です。メリット、デメリット、ご経験談あれば教えてください!

コメント

パスタ

お風呂上がり1回だけなら、精神安定のためにも飲ませ続けた方がいいかと思います。
おっぱい大好きな子だと、断乳はものすごく辛くママもブルーになります。

• nishi

nishi

ご回答ありがとうございます!
    そうですよね、おっぱい大好きだから続けてみようとおもいます!

• 3月10日
こさゆりまり

これからお仕事で、昼間離れてしまうなら、スキンシップだと思って、授乳した方がいいと思いますよ!
その方がお子さんも、安心するし、落ち着くんじゃないかな?と思います!
断乳してもいい歳だとは思いますが、これから生活が変わるなら、一気に色々な事を始めない方が、お子さんも、ママも疲れないんじゃないかな?

• nishi

nishi

スキンシップ、大切ですよね^_^
    続けてみようとおもいます!

• 3月10日
ぴよきち

4月に復職予定で、今から断乳したら、もしトラブル起こったら大変だと思います。
ちなみに私は4月に復職予定で、2月に断乳しました。11ヶ月でも子どもはご飯大好きなのでわりと平気みたいでしたが、私は半月は張りまくりでした。あと、胸の張りが落ち着いた後もホルモンバランスが崩れて、めまいしたり倦怠感あります。最近やっとマシになったかなという感じです。

メリットは、やっぱり夜泣きなくなったことです!
寝かしつけも楽になりました!

これで保育所決まればいいのですが、保育所一次選考落ちて、2次選考の結果待ちです。無理なら一時保育で週3のつもりです。
一緒ですね!お互い頑張りましょう!

• nishi

nishi

断乳されたんですね!断乳の後トラブルが起こる可能性もありますね>_< もうお風呂あがり1回だけで夜泣きも寝かせつけも問題ないので、続けてみようかとおもいます!

保育園待機つらいですよね>_< 私は二次先行諦めちゃいました!一時保育も激選ですが、お互いがんばりましょー!!^_^

• 3月10日