※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっみー
子育て・グッズ

仕事復帰後、夕飯の質が下がり、子どもの食事に悩んでいます。メイン料理の取り分けができず、偏食も心配です。他の働くママさんはどうしているでしょうか?

仕事復帰してから、完全に夕飯の質が下がりました😅
今まではすべてちゃんと作ってましたが、仕事帰ってきてから時間もなく、子どもはやはり保育園で1日離れてたせいか大人しく1人遊びせず、抱っこを求めてきます(><)料理してて抱っこ出来ないとギャン泣き💦

今は常備菜を土日に作って、味噌汁・サラダを当日作り、メインは冷食のコロッケやトンカツなど、、、

そのためメイン料理の子どもへの取り分けが出来てません💦もともと出しても偏食で食べないことが多いですが、、、😭😭

働いてるママさん、夕飯どうしてますかー??

コメント

コープのこはいで、冷凍食品をある程度買ってます。あとは平日に休みがある旦那に適当に買ってきてもらって、あり合わせ(大体炒め物)でさっとしてます。
仕事復帰したばっかなんで、下手したら冷凍食品チンしただけのもあります。

• みっみー

みっみー

冷食も子どもに取り分けしてますか(><)??
    子どもが泣いてると、炒め物の具材切るのすら大変な気がしてしまいます😭😭

• 5月18日

退会ユーザー

まだ7ヶ月なんで、取分けはしてないです。

• 5月18日
  • みっみー

みっみー

あっそうですよね💦💦
    失礼しました(><)💦

• 5月18日
★

野菜はまとめ買いした時にカットして冷凍してるので時短になってます🙋‍♀️
メインはだいたいコープの味付け肉を炒めるだけのものが便利で、それに野菜足してカサ増しさせたりってかんじです!

• みっみー

みっみー

買った時にカットして冷凍ですか😳😳
    確かにそれなら楽チンですね✨

子どもにもお肉と野菜の炒め物を取り分けする感じですか??

• 5月18日
  • ★

そうですそうです!
    全部取り分けです🙆‍♀️
    大きさをハサミでカットしてあげるくらいです💡

• 5月18日
  • みっみー

みっみー

それなら出来そうな気がしてきました(*^^)v
    参考にします!!
    ありがとうございます😊✨

• 5月18日
nm.y

うちも帰ったら抱っこ抱っこだったので、前日夜に次の日のメインのおかずは仕上げをする前くらいまで作ってました。

• みっみー

みっみー

前日夜ですか😳😳
    凄い、、、✨
    やはり子どもが寝た後が勝負ですかね(><)

最近は私21時くらいには布団に入ってしまってます、、、

• 5月18日
  • nm.y

nm.y

子どもが寝たあとに出来たらベストですが、わたしも寝てしまってました。(笑)

ご飯を食べて片付けしているついでにチャチャっとやってました。
    ご飯食べて少し落ち着いた頃なので少し離れても大丈夫そうな時を見計らって。(^_^;)

それが出来ないときは出来合いで済ませてました!

• 5月18日