※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHIORI★
子育て・グッズ

下痢が続いて水っぽくなり、初めての経験で不安。受診が必要か、食事についてのアドバイスが欲しい。ノロウイルスとの関連も気になる。

下痢について。
昨日の夜から下痢で今日は3回下痢をしました!
だんだん水っぽくなってきていて今さっきしたやつは、おむつに収まりきれなくて隙間から床に垂れているくらいサラサラの水下痢です。
最初嘔吐したのかと思うくらい漏れていました。泣
熱はなく元気でご飯も普通に食べています。
ただ、こんなに水下痢は初めてなのでどうしたらいいか分かりません💦
受診はしなくても大丈夫ですか?
脂っこいものや柑橘類を食べさせない方がいいというのは知っていますが、こういうのを食べさせた方がいいよ!っていうのはありますか?
教えてほしいです😣😣

それと保育園でノロが流行っているのですが下痢のみだと関係ないですか?

コメント

falcon

熱がないのなら大丈夫かなと思います!なるべく、いつもどおりの食事で消化に良さそうなものを食べさせて逆にどんどん出してくださいね!