※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shii
家族・旦那

みなさん子どもとカラオケはいつ頃から行きましたか ?いま旦那の実家に…

みなさん子どもとカラオケはいつ頃から行きましたか ?
いま旦那の実家に住んでるのですが 、
今日 、夜9時から家族みんなでカラオケ行こうと
誘われました 。
さすがに夜その時間はいつも寝させるくらいの時間
ですし 、音量とかも心配なので 義父に"大丈夫よ"と
言われましたが 、行くつもりはないのですがもう少し
考えてほしいです 。
明日も近くのお祭りに昼ごろ 義両親で連れて行く
と言ってます 。
なおさら考えてほしいです 。

コメント

ぴぴ

カラオケもですがまず時間遅いですよね😂
そもそもお店に赤ちゃん連れて入れないと思います✌️

  • shii

    shii

    可愛いから一緒に行きたいっぽいのですが、
    可愛いと思うなら尚更考えてほしいです 😔

    • 5月18日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    あえて一緒に着いてって
    お店からダメだと言われてみるのもありかと思います😂😂
    そしたらもう少なくとも遅い時間には誘わないと思うので🤭🤭

    • 5月18日
たっくん

生後1ヶ月、夜9時に行くのは非常識ですよね.......ほんとそこは考えてほしいですね😅

っていってもわたしは息子を連れてったのは5ヶ月です。遊びたいとか歌いたいとかの理由ではないですが、2人でカラオケ行きました☺️日中です!

  • shii

    shii

    生活リズムを整えるように
    頑張ってるのをわかってほしいです 😢

    そーなんですね !
    でも5ヶ月で日中ならまだ
    いいと思います ☺️

    • 5月18日
けー

初めて行ったのは2歳になってからですね。
夜9時なら絶対行かないですですし、今生後1ヶ月ですよね?外出させるのは無謀ですよ…まだまだお外の刺激は強すぎる時期です。
それに赤ちゃんは耳がすごく良いんです。
目がほとんど見えないので耳で補っているからです。
大人の大きい声ですらビックリしちゃいますから、マイクを使って歌い大きい音楽をかける場所なんてもってのほかです。
あとお祭りなんて人混みですからNGですよ…そもそもお外の空気5分の時期なのに…

  • shii

    shii

    ちゃんと断ることできました ☺️
    自分の子どもならまだしも
    私たちの子どもなんですから
    もう少し気を使ってほしいです 😥

    • 5月18日
むぅぅう*6児まま

カラオケは確か一歳越えてから、カラオケのキッズルームでご飯食べよう!なら一歳前にいきました😀

1ヶ月はありえないですよね💦

  • shii

    shii

    しかも夜も遅いですし 😔

    • 5月18日
ツー

カラオケはまだ連れて行ったことないです🤔
息子本人が歌って楽しめるようになったら連れていってみようと思ってます✨

というか、大人の遊びの為に夜の9時に連れ出すとか絶対嫌ですよね💦

  • shii

    shii

    本人も楽しまないと可哀想ですもんね !

    ほんとに考えてほしいです 🥺

    • 5月18日
deleted user

カラオケは音も大きいしタバコ臭いので、家族で行く気にはならないですね(・・;)
地域によりますが、確か東京都は条例で夜10時以降?は子供の外出禁止で、親同伴でもカラオケの入店とかダメだった気がします。一度調べてみて、それを理由に断れるかもしれないですね。

とまこ

結婚式に参加してその後10時頃少し行きました
まぁ行ったら息子は爆睡、妊娠中もあって
その後切迫になりましたけどʬʬʬ