※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の風邪が2ヶ月治らず、苦しい日々。医師に相談しても改善せず、疲れてしまった。どうすればいいかアドバイスを求めています。

娘の風邪が約2ヶ月間治りません。。。
小児科を2件受診し、耳鼻科にも診てもらい、
それでも咳と鼻水の症状が良くなりません。
耳鼻科でとにかく鼻を吸ってあげることと言われ
毎日泣き叫ばれながらもメルシーポットで
鼻水の吸引をしています。
それでも一向に良くなりません。

体調を崩して約2ヶ月、親も夜眠れず、
鼻詰まりと咳で機嫌の悪い娘をあやし続け
仕事もあり、、、なんだか疲れてしまいました。
なんでこんなに治らないんだろう、
なんで誰も治してくれないんだろう、
大変な病気だったらどうしよう、と
ネガティブな考えが止まりません。

どなたかお優しい方、どうしたらいいか、
いったい何科に診てもらえばいいのかなど
少しでもアドバイスをお願いしたいです。

本当に疲れているので厳しいご意見は
ご遠慮ください。。。😢

コメント

ママ

お薬のんでますか?
耳鼻科で働いてます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😢✨
    お薬は初めて受診した日からずっと
    飲み続けているのですが、、
    なかなか良くなりません😢

    • 5月18日
みさと

こんばんは。

流石に長すぎると思います。
アレルギーの検査とかはしましたか?

お住いの地域の小さな小児科や耳鼻科でダメなようなら大学病院でセカンドオピニオンをしてみてはどうでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😢✨
    アレルギーの検査はしました!
    お医者さん曰く「なにかしらはあると
    思うけど血液検査するほどじゃないよ」
    とのことだったのでそこまでは
    していませんでした😢

    大学病院、早速考えてみます!!!

    • 5月18日
  • みさと

    みさと


    えー!なんのアレルギーかわかれば、赤ちゃんでもそれに対応するお薬も出してもらえるはずですが、そんなに長引いててなんで検査してくれないんですかね💦💦

    あまり長引くと中耳炎とか、耳にもきてしまうとよく聞きますので、早めに大きい病院にかかれるといいですね🙏

    お大事にしてください🙇‍♀️

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😢
    お医者さんの言うことなので、てっきり
    検査しなくてもこの薬で治るんだ!と
    思ってしまっていました💦
    なんでなのでしょうかね、、😢

    中耳炎も一回なって、そちらは治った
    ようなのですが、、この調子だとまたすぐ
    再発しそうなので気をつけます!

    温かいお言葉ありがとうございます😢💓

    • 5月18日
あーるん

お疲れ様です♡
疲れてるのに寝れないのは
大変ですね(T ^ T)

大きい病院とかで診てもらったら
採血とかレントゲン
してもらうのはどうでしょか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😢✨
    約2ヶ月、毎日寝不足でだんだん
    ネガティブな事ばかり考えてしまって💦

    大きい病院、すぐ調べてみようと思います!!!

    • 5月18日
  • あーるん

    あーるん

    ネガティブになるのわかります😢
    私もすぐに色々考えちゃいます!

    大きい病院行って
    なにもなかったならそれなら
    よれでよかったねってことなので
    とりあいず行ってみた方がいいと思います♡
    不安に過ごすと余計に疲れちゃいますよね(T ^ T)

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    温かいお言葉、本当にありがとうございます😢💓
    考えれば考えるほどネガティブに
    なってしまいますよね😢

    そうですよね、単純に風邪が長引いて
    いるだけならそれで良しとして
    早速月曜に大学病院に行ってみようと
    思います!!!

    • 5月18日
  • あーるん

    あーるん

    わかります!
    単なる熱ですら私
    心配になっちゃいます😢😢

    そうですそうです♡
    単純の風邪なら
    あーーよかった!早く治るといいね!
    でいいと思います♡

    大学病院は紹介状ないダメなところも
    あるも思うので
    そこだけ注意してください♬

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😢
    私も熱が出たとき熱性けいれんが起きたら、、なんてすぐ身構えてしまいます💦

    ありがとうございます😢✨
    ポジティブに考えてみようと思います!
    調べたら近くの大学病院はお金はかかるけど
    紹介状がなくても大丈夫だそうなので、
    安心して行ってきます😊

    • 5月18日
Po

風邪だけでそんな長すぎますね😭
娘さんもままさんもキツイですよね😭

アレルギーとかではなかったですか?
他の病気の心配なりますよね💭
大きな病院で詳しく診て貰った方が良さそうですね
大学病院や医師会病院など

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😢✨
    とにかく娘がかわいそうで、、
    見ているだけで涙が出ます😢

    耳鼻科で調べてもらい、「なにかしらの
    アレルギーはあると思うけど血液検査
    するほどではない」とのことだったので
    していませんでした💦
    みなさんの意見を聞いて、大学病院を
    検討してみようと思っています😢!

    • 5月18日
  • Po

    Po

    うちもそんななったら泣いちゃうと思います😭

    えーーそんなもんなんですか!
    病院の人も素っ気ない?んですね😭
    ほんとに普通の風邪なだけであって欲しいですね🙏🏻💭

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感していただけて嬉しいです😢✨

    病院は私の住んでいる市ではかなり
    評判のいいところだったので
    なんの疑いもなく、、だったのですが
    そっけない感じですよね😢💦
    そうですね、そう願っています😢✨

    • 5月19日
Rick

保育園ですか?
保育園に行ってたら2歳くらいまでは常に鼻垂らしでしたけど、行ってないなら心配ですね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😢✨
    保育園には行ってます!
    たしかにたくさん風邪もらうよ〜とは
    聞いていたのですが、2ヶ月間1日も
    治らないということもよくあるのでしょうか、、😢

    • 5月18日
  • Rick

    Rick

    うちの子は10ヶ月で保育園にいき、1ヶ月は経ちましたが今のところずっと風邪です😓上の子のときはそれプラス毎週熱出してました。。

    百日咳とかもありますし心配なら検査してもいいのかもしれないですね。
    一番の薬は保育園休ませることだと思いますけど無理ですもんね😵

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😢
    エリcarさんも大変でしたね💦
    でもこういうこともあると知って少し
    安心しました🙇‍♀️

    おばあちゃんの協力もあり保育園も
    かなり休ませた方だと思っていたのですが
    まだまだ足りないということでしょうね😭
    なかなか厳しいですよね😢💦

    • 5月19日
しんしん

アドバイスにはなりませんが🙇‍♂️、全く一緒だったのでコメントしてしまいました💦うちも4月から保育園に通い始めて、2ヶ月ずっと風邪?をひいていて、今も熱発中です💦うちははっきり原因はわかりませんが、採血をして、貧血気味だと言われました💧貧血気味だから体調を崩しやすいのかもと…そしてアレルギーや喘息の可能性もあるみたいです…ここまで続くと心配になりますよね💧早くよくなりますように😖💓