※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食でお豆腐をあげた後、うんちがゆるくなりました。下痢でしょうか?

閲覧注意です!今朝離乳食でお豆腐をあげたのですが、今うんちしたのは下痢でしょうか?

2日ほどうんちが出てなくて、昨日綿棒浣腸したらねばいのが出て、今日はゆるゆるで(´;ω;`)
でもこの時期の下痢がわからず…
下痢でしょうか?

コメント

moko♡

判断難しいですよね😃💦
私は下痢っていうか
ちょい軟便程度かな?って思います!

• moko♡

moko♡

このくらいの月齢だと
    普段から軟便みたいなもんですが
    私が言う軟便は
    大人基準で例えたらって事です👍️

• 5月18日
  • ままり

ままり

そうなんです(´;ω;`)
    難しいですよね!
    いつも下痢みたいだし、おっぱいやミルクだと液体しか飲んでないし下痢がよくわからなくて(´;ω;`)
    上の子もいますがどうだったのかなんて記憶になくつ(・∀・)💦

• 5月18日
  • moko♡

moko♡

下痢って ある意味わかりやすいです!
    本当に水!って感じで
    オムツが吸ってるので!
    この写真の場合
    普段よりも柔らかいけど
    そこまでオムツに吸収されてるわけでもなくオムツの上にドロッとあるので
    軟便かなって判断です👍️

• 5月18日

その子によっても普通の便は違うと思いますが、私的にはこのくらいの月齢なら下痢ですかね🤔でも何日か続くとか、一日に何回も出るとかでなければ様子見ます!

ゆうごすちん

ちょっとゆるい便ですが、月齢低いので下痢とまでは言わないかもです。
もっと水っぽくなって頻繁に出て、お尻がかぶれたりすると下痢!って感じですね。