※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎omo
妊娠・出産

早産で生まれた赤ちゃんが母乳を飲むのに時間がかかり、不安を感じています。退院後も大丈夫でしょうか。

早産だったため2300gほどで生まれました。
まだ入院中です。今1回に30〜40g搾乳した
母乳をあげてます。しかしその母乳を飲み終わる
のにすごく時間かかり、途中で寝たりして
ゲップを出してからまた飲ませたりを繰り返して
います。看護師さんが飲ませるとなんとか
スムーズに飲むようです。
退院日が近づくにつれて自宅でやっていけるのか
すごく不安です。

コメント

りん

まだ生まれたばかりですし、飲むのに慣れてないから時間がかかったり、体力がまだなくて途中で寝ちゃったりあると思いますよ^ ^
上のお子さんの時はなかったのですか?💡

  • Ⓜ︎omo

    Ⓜ︎omo

    上の子はみんな3000g以上で
    生まれ、母乳を直接順調に
    飲んでくれて哺乳瓶をあまり
    使ったことがなかったもんで、
    今回は体重も軽いし吸う力が
    弱いみたいですぐ疲れて寝ちゃ
    うんです。未熟児の子はだいた
    いそうよ!と看護師さんに
    言われてますが、今は入院中
    だからいいものの自宅へ帰って
    大丈夫なのかと心配になりまし
    て。神経質になってる部分も
    あるでしょうが💦

    • 5月18日
  • りん

    りん

    新生児ってみんな疲れて寝るもんだと思っていました💦
    上のお子さんたちは良い子達ですね♡
    今0ヶ月のお子さんが普通だと思います!うちもそうでしたが元気すぎるくらい元気に育ってますし、Ⓜ︎omoさんはベテランママさんだから大丈夫です♡!

    • 5月18日