※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が幼稚園に入ったので働きたいけど、14時以降は延長保育になります。3歳まで一緒にいたので離れるのが心配。でも子供は大丈夫かな?同じような方いますか?

娘が幼稚園に入ったので働きに出ようと思ってるんですが、
幼稚園なので14時以降は延長保育になります
預けても16時にはお迎えに行く事を考えています

3歳までずーっと一緒の生活だったので
娘と長い時間離れる事に抵抗が…😭
大丈夫かなぁ…と

でも働きたいしお金も欲しいし…

案外子供は親と離れても大丈夫なものでしょうか?
幼稚園入ったばかりだし心配なのですが
娘はどんな反応するかなーと💦
同じような方いますか??

コメント

はい‼️私も同じです!
去年1年間プレで通ったので慣れてはいるけど入園してからまだ延長したことないです😓
うちの園は子どもさんがお迎えにいつもより遅くなっても大丈夫だよと返事もらってから延長利用することになってます😓
うち子達は園に行けばそれなりに楽しくはするみたいだけど、まだまだ確実に私や家族といたい派😂なので
しばらく無理です😱
プレの時に一瞬パートしましたが
長期休みも当然出なきゃいけなくて
…預け先ないしやめてしまいました😭
パート探ししましたが、やはり長期休みは出ることとせめて15時くらいまでは働けること条件のとこばかりで
落ちまくり😭
最近は夜勤のバイトでもしようかと考え中です💦
延長利用して日中働くのはたぶんうちは年中以降じゃないとむりそう😭😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    双子ちゃんなんですね!✨2人で一緒に預けても寂しいー、ママーってなっちゃいますか?😣
    夏休みも幼稚園に預けられますが、預かり保育利用してるのはきっと数人しかいないので💦
    みんな居るなら良いのですが、少ししか居ないので寂しいと思っちゃうかなーとか二の足を踏んでます💦

• 5月18日

退会ユーザー

どうだろ〜🤔たぶんうちの子どもたちは寂しいーってなると思います😅

夏休みの預かりのことも共感します💦
    預けるなら顔見知りの子たちと合わせてとかしないとなぁって思います😓
    3年間一緒だったから、
    はい!幼稚園入ったからもう自分の時間ありますよー
    と突然なると嬉しい反面
    え、どうしよう。って戸惑いますよね😅
    気軽に離れられないというか。

• 5月18日