※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぺぺ
妊活

次回通院は生理開始後14日目、ルトラール20日分で20日後に来院をお勧めします。

いつもお世話になってます!クリニックに通って2周目です。
1周目は卵胞が大きくならず強制リセットでした。
今回は排卵確認してルトラール 10日間処方されました。

今回妊娠に至らなかった場合、次はいつ通院したらいいのでしょうか?
生理開始何日目ごろでしょうか?🥺

先生には漢方とビタミン剤がなくなる頃に来てとは言われたのですが20日分もあるんです😞

コメント

me

クロミッドは使用していますか?

• ゆぺぺ

ゆぺぺ

はい今周期使用しました🙂

• 5月18日
  • me

me

それなら3日目まで行かれた方がいいと思いますよ😆
    5日目から薬を飲むので。。

• 5月18日
  • ゆぺぺ

ゆぺぺ

そうなのですね!そうします!ありがとうございます😊

• 5月18日
ママリ🔰

排卵誘発剤の処方や注射などがあるなら生理開始2日目か3日目かなと思います。
卵胞チェックのみなら普段の周期にもよりますが、生理開始11日辺りからでしょうか?
排卵確認のタイミングで20日分の漢方を処方されたなら、なくなるタイミングで行くとちょうど卵胞チェックにちょうど良い時期なのかなと思います!
生理中のホルモン値の血液検査などする予定であればその時期に来てと医師から言われると思いますよ!

• ゆぺぺ

ゆぺぺ

回答ありがとうございます!😌
    クリニックに通い始めてなので分からないことばかりで…💦
    今周期はクロミッド 処方されて卵胞チェック、排卵チェックをしてから注射されました。
    そして、ルトラール服用中です。

• 5月18日