※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya♡
妊娠・出産

38週6日で内診が強く、出血や血の塊が出た後、お腹が重くなり、陣痛のような感じがします。前駆陣痛でしょうか?

38w6dです!
今日内診グリグリかなり強烈めにやられました!(笑)
それから出血と、プルプルの血の塊が出てきました!

その後もなんか、お腹がズーンと重い感じと張る感じがあるんですけど、痛いーって感じではないです。
胎動もいつも通り動きまくってますし、、(笑)

内診グリグリから陣痛繋がる人もいっぱいると思って期待してますけどいざとなると焦りますね😭(笑)

これは前駆陣痛でしょうか??

さすがに陣痛なら気づきますよね!(笑)

コメント

でく

生理痛のような痛みだったり、腰が痛かったり、間隔があったり、痛くなったり痛く無くなったりしますか?
もし波があるようでしたら、前駆陣痛や陣痛の可能性高いです!もうすぐですね❤️
頑張ってください!!

• aya♡

aya♡

生理痛みたいなズーンとした痛みです😭
    1回治まったりたまーに痛くなったりしますけど今はなくなったっぽいです!
    陣痛怖いですけどべびちゃんに早く会いたいです♡

• 3月9日
ふぅ0503

はじめまして。三ヶ月の娘がいます。

私もグリグリされましたよー。正産期に入っても子宮口がまだ固かったようで、やられました。アレ痛いですよね(´×ω×`)そして屈辱的な気分になるっていう…

私の場合はその2日後に破水して病院に行きましたが、その時もまだ子宮口が固く、またまたグリグリされました(T^T)
病院に行きそのまま入院となり、明け方に娘が生まれたので、最初のグリグリから3日後に生まれたことになります。38w2dでした。
ちなみに破水するまでの間は前駆陣痛はなかったと記憶しています。

あやかさんの感じている痛みが前駆陣痛なのかどうかはわかりませんが、「その日」はもうすぐやってきますよ!焦らずに今のドキドキワクワクを楽しんでください🎶

赤ちゃんが元気に生まれてきますように…

• aya♡

aya♡

ほんっとにグリグリの痛みってどうにかならないのかって思います😭
    まあ痛いから効くんでしょうが。(笑)

破水からのお産だったんですね!
    その時が来るまでどんなお産になるかもわからないからドキドキしてます😭!

ほんとにもう近づいてきているんですね!すごく楽しみです♡

ありがとうございます😊😊お産がんばります!

• 3月10日
みこ

私もそのような感じ(生理二日目のような)から陣痛につながりました!
もう少しですね!頑張って下さい🙆

• aya♡

aya♡

ほんとですか??
    じゃあ期待できますねʕʘ̅͜ʘ̅ʔ!がんばります!

• 3月9日
ののっちゃん

グリグリ痛いですよね〜〜、私も(>_<)
私は39週でやられまして、翌日に破水して陣痛きて出産しました^ - ^

だから、もうすぐかもですね^ - ^

痛みは個人差あると思いますが、
私は破水して5時間後に生理痛のような痛みから15分間隔できました。
そこから長い道のりでしたけど、順調に陣痛がきまして生まれました!
頑張ってくださいね(⌒▽⌒)

• aya♡

aya♡

今日のグリグリはんぱなく痛くていったー!って言っちゃいました😭(笑)

あー、なんか怖くなってきたけどべびちゃんに早く会いたいから頑張るしかないですね💓
    ありがとうございます!

• 3月9日
  • ののっちゃん

ののっちゃん

私も破水した時は、同じように思ってましたよ(´Д` )

陣痛は痛いですけど 笑
    ベビちゃんも、きっともうすぐ出ようかなーって思ってますね^ - ^

大丈夫ですよ!!
    焦らず、大きくゆっくり吐けば大丈夫です!!!

• 3月9日
  • aya♡

aya♡

破水から始まったら更に焦っちゃいそうです😭(笑)

そうですよね!深呼吸大切ですよね!

あー、安産でありますように😭💓
    ちょっとラズベリーリーフティー飲んできます!(笑)

• 3月9日
  • ののっちゃん

ののっちゃん

そうですね! それ大事(⌒▽⌒)
    もし陣痛になってたらゴハンも 笑

食べそびれちゃうので、体力消耗しちゃいます(´Д` )笑

• 3月9日
  • aya♡

aya♡

ちょっとお腹空いてきたのでなんか食べておきます!(笑)

お腹空いて陣痛きたら一番辛いので(笑)

• 3月9日
いちこ

私も今日健診で、内診後から出血があります(´・ω・`)まだ36w2dなんですが…。
生理本番前みたいな痛みと膝がガクガクしてます💦
病院に電話したら胎動があれば様子見で大丈夫だと言われました。
なんか怖くて下半身の力が抜けます💦

• aya♡

aya♡

同じ状況です😭
    私も生理痛みたいな重い痛みあって。。
    なんかべびちゃんに早く会いたいけどめっちゃ怖くなってきました😭

あー!こわい!(笑)

• 3月9日
  • いちこ

いちこ

あやかさんは痛くなったりおさまったりを繰り返してますか?
    私は一度痛くなると30分とか痛い感じです(~_~;)前駆陣痛にせよ本陣痛にせよ波があるはずですよね?💦
    なんだか本当に生理痛みたいな感じでずっとお腹が重いです💧
    めちゃくちゃ痛いわけじゃないですが、いま横になってひたすら耐えてます。

• 3月9日
  • aya♡

aya♡

私もそんな感じです😭
    今は痛くないので大丈夫ですけど
    また少したったら痛くなると思ってびくびくしてます!

初産で前駆陣痛もよくわからなくてなんか焦ります(><)
    もうここまできたら限界の痛みくるまで必死に耐えるしかないですよね!💧

• 3月9日
  • いちこ

いちこ

同じですね!
    前駆陣痛よくわからないですよね〜…。゚(つД`)゚。
    不安でこっちはアタフタしてるのに赤ちゃんがしゃっくり始めました(笑)
    とりあえずこのまま経過観察ですね💦

あやかさんは38週だからこのまま本陣痛になるといいですね(´v`o)♡
    安産になりますように!がんばってください!

• 3月9日
  • aya♡

aya♡

全然わかんないです(ToT)/~~~
    しゃっくり!かわいいですよね!(笑)

そうですね!本陣痛に繋がって欲しいです、、!
    怖いですけどがんばります!
    ありがとうございますʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

• 3月9日