※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子がミルクを100程度しか飲まず、4時間間隔で6、7回飲んでいます。同じくらいのお子さんのミルク量や時間について教えてください。

生後2ヶ月の息子です!
おっぱいを吸ってくれなくてほぼミルクで
育ててます(´・c_・`)
少し前まで120~160とか飲んでました

最近間隔も四時間とか空くようになったのですが
ミルクを100程しか飲みません😔
100でも残します。それでも4時間は空きます😰
回数も6、7回なのですが大丈夫なのでしょうか😭

同じくらいのお子さんで完ミの方特に
お子さんのミルク量と時間はどれくらいか
教えて頂きたいです😢

コメント

さゆりん

3ヶ月の息子ですが、うちもミルクを飲まなくて心配になってたところです💦
2ヶ月の頃は120〜140飲んでたのに2ヶ月過ぎてから急に100とか80、90しか飲まなくて今もそんな状況です😥
140飲みきる事がほとんどないです…
4時間空いてお腹空いてるだろうなと思っても飲みません(T ^ T)
1日6回で5回の時もあるので、1日のトータルが500くらいの時もあります。
他の方が、体重が減ってなければ問題ないと病院で言われたそうで、考えすぎるのは良くないよと言われました💦
私も昨日違う事で病院へ行ったついでに先生に聞いてみたら、オシッコとうんちがいつもと変わらず出てるのなら大丈夫!
無理に飲ませなくていいと、そのうちまた飲むようになると言われました!
考えすぎるのは良くないと思いながらもやっぱり心配になっちゃいますがしばらく様子見てみます😵

  • *

    コメントありがとうございます😭

    わわわ😢そうなんですね!!!
    飲まなくなる時期もあるんですね!
    気長に様子見てみます😔

    • 5月18日
  • さゆりん

    さゆりん

    飲まなくなる時期があるらしいです‼︎
    心配な気持ちはなくならないと思いますが、お互い気長に様子見てみましょう😵
    あの時の心配は何だったのかなとお互い思える日が来ることを信じて…✨

    • 5月18日
  • *

    そうなんですね😭
    お互い頑張りましょ😢😢😢

    • 5月18日
meruru

2ヶ月半ですが160を3~4時間おきで
1日6回です( ¨̮ )
飲みきらないことはないんですが、
うちは産まれた時から大きくて良く飲む子なので量も多いですが、最近は飲みきるのに20~30分かかってます😅

  • *

    コメントありがとうございます!
    ほんとですか~😭

    ちなみに生まれた時はどのくらい
    でしたか(´・c_・`)?
    3500ちょいで今6400程の
    息子です😢

    • 5月18日
  • meruru

    meruru


    産まれた時は3500gです!
    今は正確には測ってないんですが
    7㌔近くあると思います😭笑
    うちの子は1ヶ月の時から100とか
    飲んでました😅
    でも、1ヶ月半~2ヶ月になる前頃、
    全く飲まない時期ありました💧
    そのときは120飲んでたのが50とか70しか飲まなかったりでしたよ😭💭
    2ヶ月になってからまた飲むようになりました!
    特におしっこうんち体に気になることがなければ
    少し様子みて見ていいかもしれませんね😢

    • 5月18日
  • *

    わかりやすくありがとうございます😭
    では今のところは気にしなくて
    大丈夫なんですね(´・c_・`)!!!
    ちゃんとおしっこもうんちも
    出てます( ' ' )
    ありがとうございました!!

    • 5月18日