※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆☆
子育て・グッズ

1歳の息子がテレビを触り指紋だらけになり困っています。止めさせたいが離してもすぐに戻ります。他のお子さんはいつ頃にテレビをやめましたか?

1歳の息子が、TVの前に行って、テレビ台の上に乗りテレビを触り指紋だらけになってしまい困っています。
やめさせたいと思い注意をしたり、テレビから離して座らせて見させても、すぐに前に言ってしまいます…
みなさんのお子さんはどうですか?
また、いつ頃になればテレビの前に行くことをやめましたか??

コメント

ままり

2歳半すぎてますが近づきますよ〜笑
はテレビの前に行けないようにベビーゲート作りました(笑)
それでも登ったりして触る時あります😅
お利口だったらしないのかなーとは思いますが、光ってるし画面は動くし気になっても当たり前かなーと😊
その月齢だとこちらが根っから阻止してないと難しいかな?と思います。

  • ★☆☆

    ★☆☆

    そうですかぁ~
    ベビーゲートどうやって作ったんですか?

    • 5月18日
5人のmama(29)

我が家は旦那が
テレビ触られるの嫌いで
長男が1回棒を振り回し画面割ったので、その時に
有吉ゼミのテレビでやってた
ヒロミが出でた八王子リフォーム
見て、これだ!!って思い
旦那とホームセンター行って
2×4の木と突っ張りジョイント買って
壁掛けにしました。

そうすると触らない
近くで見れないので

子供達もそれで怒られ無くなり
お互いストレスなく生活してます。

賃貸なので壁に穴あけられないので
上と下に白のジョイントはめて
突っ張ってるだけです。

ちなみに我が家のテレビ65vなので
大きい方なので重いですが
全く全然落ちる気配もなく
2年使ってます✩.*˚

もし、旦那さんが
協力的ならオススメです!!

ちなみに我が家は
この木の色が嫌だから
連休の時に
木を白に塗ろうかなとか言ってましたね。

真ん中の白のジョイントは
上の木と下の木が一本モノでは無く
上の木と下の木を繋ぐ為のジョイントになってます。

上から下まで1本で買うと
車に入らなかったので
半分に切って車に入れたので……

  • ★☆☆

    ★☆☆

    分かりやすいご説明、写真まで添えていただきありがとうございます!
    旦那に話しましたら、なるほど~!と、感心していました☺
    そして、作ろうかなと言っていました~(^^)
    テレビ大きいですね~!!
    お洒落な壁掛け素敵です😆
    そして、今5人目妊娠されてるんですね😊
    それも凄いです😊
    余談になりましたが、とても参考になったので、グッドアンサーつけさせて頂きました😊
    ありがとうございました(^o^)

    • 5月18日
緋樺俐

未だに前々に行き後ろで見て目が悪くなるからと毎日何回も言ってるけど最近は無視を決め込んでいます😅
解決にならなくてごめんなさい🙇

  • ★☆☆

    ★☆☆

    いえいえ、お返事ありがとうございます!

    • 5月18日
deleted user

息子がテレビ倒して
バリバリにしました!笑

その周りに柵作りましたが
壊されました笑
1歳半から普通に柵乗り越えました

そこくらいからテレビ捨てました!笑

アーニー

テレビの前に座卓置いて近づけないようにしてます。未だにさわりますよ。

deleted user

4歳の長女はさすがに離れてみてくれますが、来月2歳になる次女はまだ行きます💦
声かけて戻るときもあれば戻らないときもあり。
ひどいときはテレビ消しちゃいます。
そして離れたらつけてあげます😊

  • ★☆☆

    ★☆☆

    テレビ消しますよねぇ~
    とくに対策はしてない感じですか?

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    対策しようと思いつつ何もせずひたすら声かけして、子供が成長した感じです笑

    • 5月18日