※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
お金・保険

中古車購入で不備が出て納車がキャンセル。キャンセル料の支払い義務や慰謝料の請求について相談したい。

中古車購入に詳しい方いたら、お願いします(;_;)

2月頭、旦那が県外の中古屋にて、現車確認したのちに、仮契約しました。その後全額振り込み、2月中旬には必要書類も揃い、契約成立しました。

納車日は3月の2週目まで無理ということで、3/7をお願いして、夫婦共々、その日の予定を空け、保険屋さんとも話を進めながら当日 車の到着を待ちました。

が、朝9時過ぎ、
今そちらに向かってますが、車に不備が出たので、引き返します。本日の納車はキャンセルで次の納車日の目処は立ちません。また分かり次第連絡します。
との電話がきました。

それから2日立ちましたが、音沙汰ありません。

納車日までに、整備するものですよね。
欠陥商品を売ろうとしていた事に腹が立ちます。不備はありません!との事でしたので、旦那も購入を決意しました。
なのに謝りの一言もないし、目処も立たない。との事で、怒りがこみ上げてきています。

もしキャンセルした場合、キャンセル料を、払う義務はあるのでしょうか…
全ての予定が崩れ、慰謝料を貰いたいくらいの気持ちです(;_;)

コメント

コキンたん

大丈夫ですか?>_<
なんだか文章だけ読んでると、詐欺じゃないかと不安になるのですが…
無事に丸く収まることを願ってます

• yuu

yuu

ありがとうございます(;_;)💓

• 3月9日
ぱんだ

キャンセル料については
各社により規定があると思いますので
分かりかねますが…

納車日までに整備は済ませます。
個人でやってるような中古屋さんはレッカーでなく現車に乗って運ぶケースがありますので、今回のようなトラブルは起こる可能性があったと思います。
そして引き返せる程度のドラブルということなのでもしかしたらパンク等の中古屋さんも予想外だったトラブル(本来は予想すべきかもしれませんが)の可能性もあります。
パンクの場合1日で直せますが3〜4月は車が売れる時期ですから他のお客さんへの納車があり目処がたっていないのかもしれません。

それにしても音沙汰ないのはおかしいので一度連絡をし何が原因だったかハッキリ聞いてみるべきです!

• ぱんだ

ぱんだ

ドラブル→トラブル
    でした!すみません!

• 3月9日
  • yuu

yuu

トラプルは エンジン内のダイナモらしいです!

• 3月9日
  • yuu

yuu

ありがとうございました(;_;)💓

• 3月9日
  • ぱんだ

ぱんだ

ダイナモじゃ走ってみなきゃ分からないと思います(>_<)
    それに日数も直す目処が立たない可能性は高いです!

• 3月9日

うーん、私も詐欺かなと不安になりました。
中古車二台買いましたが、二台とも確実に受け渡してくれました。
キャンセル料、修理歴などは、契約書に書いてませんでしたか?
相手がどんな業者かによっては詐欺の疑いがありそうな気がします。

• yuu

yuu

ありがとうございます!
    今日 こっちから連絡して、なんとかなりました(;_;)

• 3月10日