実家には父母と兄(バツ1)がいます。両親は70手前で、お金の管理は全て母…
実家には父母と兄(バツ1)がいます。
両親は70手前で、お金の管理は全て母。
万が一、母が入院や最悪の場合、保険の請求の権利があるのは誰?普段の様々な支払いはどうやってるのか?と気になりました。
その理由は実家の父と兄はお金に非常にだらしなく、父はアルコール、兄はギャンブルに狂い2人とも現在債務整理中。
兄にいたっては、40半ばですが完全な居候です。
おそらく母名義でそこそこ借金もあります。
母に何かあり、母自身で保険を請求ができない事態が起きたときに、
兄や父に請求をされると、金にルーズであるがゆえに、使い込まれるのでは?と心配です。
幸いまだ元気ではありますが、いまのうちにそこらへん確認しておいたほうがいいですよね?
みなさんは両親の万が一を考え、なにかしてますか?
- ☆さーちゃん☆(2歳4ヶ月, 5歳1ヶ月)
はじめてのママリ🔰
うちは実母と未成年の妹が実家にいます。その他の兄弟はお金にだらしないので…もしもの時保険は任せたと話し合い済みです❕私がやるようにしてます
はじめてのママリ🔰
うちは一緒に住んでたのが私だったので私が全部やりましたがこの状況ならお母様と話し合っておいた方が良さそうですね。
保険の受取人はだいたい配偶者か子にしてあるだろうし、それが⭐︎さーちゃん⭐︎さんでもいいと思うのでお母様と話し合って受取人が誰に契約上なっているのか自分になってなければ自分に変更した方がいいのではないか話し合ったおくしかないと思います。
-
はじめてのママリ🔰
後、書かれてる事だと基本的には誰かが代理で請求しておそらく本人の口座にお金が入ってくるんじゃないかなと思うんですよね。
その辺も万が一の時の為に保険会社に流れを確認しておいた方が良さそうですね。- 28分前
コメント