※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

息子の髪を切る際、筆にするか他の方法で思い出に残すか悩んでいます。美容院で切るべきかどうかも知りたいです。

息子の前髪が伸びてきて髪を切りたいなと考えてるんですが、皆さんお子さんの髪切ったらそれを筆などにしてますか?筆以外はどんな風に思い出に残してますか?

また筆だった場合美容院で切った方がいいんでしょうか?

コメント

myi

これからですが、筆を作ろうと思っているので美容院で切ってもらいます😃

• ゆきんこ

ゆきんこ

切ったらその髪をもらってどこかで作るってことですか?

• 5月18日
  • myi

myi

どこかで作るか、美容院でも作ってもらえるところがあるのでそのまま美容院で作ってもらうかもしれないです😃

• 5月18日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

作ってくれる美容院もあるんですね😌💓
    ありがとうございます😊

• 5月18日
ままり

美容院で筆作ってもらいました♩
でも4センチ位伸びてないと筆が作れないって言われました。なので結構伸ばしてから切ってもらった方がいいかもです。自分の息子の時は前髪を縛って一年伸ばし続けてから作りましたよ^_^

• ゆきんこ

ゆきんこ

美容院で筆作ってもらえるんですね💓
    4センチってしばらくかかりますよね💦
    何歳くらいに作りましたか?

• 5月18日
  • ままり

ままり

うちは結構生まれた時から髪がフサフサだったので1歳の誕生日で切りましたよ(^^)

• 5月18日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

そうなんですね♫
    美容院全部が筆作ってくれるわけじゃないですよね💦電話して問い合わせみたいな感じでしょうか?

• 5月18日
  • ままり

ままり

そうですね(^^)まずは自分が行ってる美容院で筆作ってくれるか聞いてみてやってないようだったら他の美容院で電話して聞いてみた方がいいかもしれないですね♩

• 5月18日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

そうします💓教えていただきありがとうございます😊

• 5月18日