※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむママ0407
雑談・つぶやき

本日助産外来。前回の健診で予定帝王切開(逆子の為)のお話とかしますね…

本日助産外来。

前回の健診で予定帝王切開(逆子の為)のお話とかしますねーって言われてたので、何にも考えずに行ってきた。

助産師さんにエコーで見てもらったら

ん???!?!?!?

頭位になってる!!!!

え!!!!!?????

ずーっと逆子で治らない可能性の方が高いって言われてたから正直ビックリでしかなかった。

ちなみに逆子体操はほぼしてなかった。

28w〜3回くらいかな?

その後、ネットで早産になる〜へその緒が赤ちゃんに絡まる〜って内容見てから怖くてできなかった。

いつ回ったか思い当たる日はある。

確かに2日くらいある。

お風呂上がってソファーで寛いでたら今までで1番強い胎動。

お腹の形が左右で全然違ってやたら痛かった。

よく動くから旦那とおもしろがってX JAPAN聴かせたらもっと動いた。←マジでごめんね。

そんな感じでめっちゃ動いた日あったょ。

何はともあれ治った!!!

ってことでちょっと下から産みたいっていう欲が出て、産婦人科の先生と相談。

内診してもらって、あーやっぱりね。

コンジっぽい病変が広範囲にありますねーって。

治療するなら下半身麻酔じゃないと痛いねって。

母児感染は数%。

治療してももう週数いってるから治療後完治しないままの出産になるかもね。そしたら傷が酷くなるかもね。

ですょね。

逆子治ったけど今までの予定通り帝王切開にすることにした。

ウイルス感染だからどこから感染するかわからないけど、下から産んでそれが原因で喉頭浮腫になって最悪の事態になったら嫌だもん。

少しでも感染のリスク下げたいもん。

てか、産婦人科の先生には違和感出た時からコンジかもって言ってきたのにな。

でも治療されないでここまできちゃって、なんか納得できないょ。

外にも出来たからそこはすぐに形成でやったのに、何で健診の時にさっさか治療してくれなかったんだょ。

っていう、怒りがちょっとずつ出てきた。

まぁもぅいいけど。

とりあえず逆子治ったから万が一破水しても、逆子よりはリスクが低くなる。

あー早く会いたい!!

旦那似だったら食べちゃうな、きっと(笑)

コメント