※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

最近叫び癖があり、出掛けるのが憂鬱。支援センターでも他の子がびっくりして泣いて行きづらい。どうしたらいいか悩んでいます。

最近キーーッと叫ぶようになりました😭
テンションが上がるときもそうですし、
機嫌が悪い時にも出します…

そういう時期なのかもしれないですけど、注意したほうがいいのか、しても意味ないから叫ばなくなるまで待つしかないのか…
どうしたらいいのでしょう😭😭出掛けるのが憂鬱です…
支援センターでも他の子がびっくりして泣いちゃって行きづらいです…

コメント

みさ

そういう時期だと思いますよ😊成長してくると声も大きくなってきて気になりますが、特に支援センターはお互い様だと思うので、気にし過ぎなくても大丈夫だとおもいますよ✨

• なっち

なっち

そうですか😭じゃあ耐えるしかないんですね笑
    泣いちゃう子がいるとグズグズさせて申し訳なくなるんですけど、離れて対応するしかないですかね💦

• 5月19日
シズク

わたしの息子もそんな感じです。きゃー!きー!と、頭に響くくらいの高音出しますよ。外出先とかで言ってるときは、あれ??違うねー。その声は違うんじゃない?と、注意みたいなのは言ってます。が、内心そんなこと思ってません。家では注意したりせずに好きなだけ言わせてます。そういう声だすのが楽しい時期なのだと思います😆

• なっち

なっち

すごく高い声で困りますよね💦笑
    私も外では注意してますが、やっぱり時期的なことなら可哀想だと思って家ではしてないです…笑
    性格だったら困るなと思ったけど、そういう時期なら耐えるしかないですね🤣

• 5月19日
もちねこ

娘も最近、かなり大声でアー!と言います😅
外ではシー!と静かにしてね〜みたいにしてますが、家では好き放題やらせてます笑

• なっち

なっち

女の子でも同じようなことあるんですね〜〜!!赤ちゃん特有のものと思って良いんですかね💓
    同じような方いて安心しました笑

• 5月19日