※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

赤ちゃんが最近泣きやすくなり、授乳回数が増えています。いつまで母乳をたくさんあげていいか心配です。体重も早く増えているので、心配しています。

もうすぐ3か月になる子を完母で育てています👶

退院する時に、母乳は何回あげてもいいから
泣いたらあげてねって助産師さんに言われました☺️

母乳をたくさんあげていいのはいつ頃まで
でしょうか…(´・_・`)??

産まれて今まではあまり泣かずよく寝る子で
6〜8回だったのですが、最近眠たくても寝れず
よく泣くようになりました😭

お腹減ってる訳じゃなさそうですが、
おしゃぶりも抱っこもだめでずっと泣き叫ぶときは
かわいそうで母乳あげちゃうので、
授乳回数が増えてきています🐥💦

もともと体重の増えがよく、授乳回数が少ない
時から2か月で6kgありました🐥💦

コメント

はるゆきち

三回食になるくらいまでは好きなだけあげて良いと思いますよ😊
ただおしゃぶり代わりにに母乳をあげていると卒乳、断乳が難しくなっちゃいそうですけどね💦
3ヶ月ならまだまだ気にせずどんどんあげちゃってください!

  • はな

    はな

    そうなんですね安心しました☺️✨おしゃぶりがわりには…っていう視点はなかったので気をつけたいです😭💦今は2時間はあけていますが…💦
    ありがとうございました☺️💕

    • 5月19日
みーママ

少しの間も泣かせておけないタチなので、抱き上げてすぐに泣き止まない時はおっぱいあげてます。今も😂
でも3回食になって、おっぱいの回数も減ってきました。
後追いや転んだりして泣いても抱っこすれば満足するようになりました。
眠たくても寝れず泣いてるなら、私なら延々とおっぱいあげると思います😂😂

  • はな

    はな

    分かります😭💦!わたしも少しくらい泣かせておいたら?と言われたりしますが、泣かせておけません😢
    自然と成長していくのですね☺️安心しました、ありがとうございました( ◠‿◠ )💕

    • 5月19日