※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン
子育て・グッズ

他の子に蹴られて泣いた娘に、冷静なトーンで声をかけられ、蹴った子にも注意された。普通と違う対応に戸惑いを感じた。

公園などで、自分の子が他の子を叩いたり蹴ったりしてしまったら「ごめんなさい!!!本当にすみません!!」っていう感じで謝って、我が子を叱るのが普通だと思ってました。

今日プレ幼稚園で、娘が男の子に蹴られて転んで泣いたのですが、そのママに「すみません、大丈夫ですか?」と冷静なトーンで言われ、我が子に対しても「蹴ったらダメと言ってるでしょ」と一言言うだけでした。そんなもんなんですかね...😣😣😣

コメント

4兄妹♥4A

私は私が先に謝って、子どもにも謝らせてから叱っています。

ママリ

親が謝って、こどもに謝るように促して、そのあと子どもに話し聞かせます😊

ゆずりは

色々な人がいますからね〜、幼稚園に入ったら、自分の常識ではとても考えられないような人とか普通にいるので、いちいち気にしてたら身がもたないです。

自分の感覚と合わないなと思ったら「ああ、そういう人なのね」と思って、できるだけ近くにいかないように気を付けます。