※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビチャンズmama
子育て・グッズ

子供が多動症ではないか心配です。行動が落ち着かず、集中できません。ゲーム中はまだマシですが、独り言がうるさいです。寝ている時以外もうるさいです。男の子はこんなものでしょうか?

上の子が多動症じゃないのかと心配になってきた。
落ち着きないし、ずっと動き回ってるし……何回いっても聞かないし……全然集中しないし。

スマホでゲームしてる時は、まだマシやけど独り言みたいなん言ってうるさいし。

寝てる時意外常にうるさい。

男の子ってこんなもんですか??

コメント

Kumagawooo

今まで健診などで言われたことはないですか?
うちは言われたことあり、グレーで居ましたが、集団行動取れていれば大丈夫ということで、グレー解除されましたが、おんなじ感じですよー
iPad miniでゲームしててもおしゃべり止まらないです
お食事中も💦眠い時と時折、疲れたーという時以外はおしゃべりも動きも止まりません💦

• チビチャンズmama

チビチャンズmama

検診では何も言われたことないんですよ!
    じっと座っているのができなくて動き回ってますよ(꒪д꒪II
    それが、里帰りで実家に帰ってきてからするようになってきたような。

• 5月18日
  • Kumagawooo

Kumagawooo

いつもと環境が違うことで、すこしテンションが上がってしまってるのかもですね
    妹さんが産まれて赤ちゃん返りまでしないにしても気を引きたいのもあるかもですね

• 5月18日
  • チーズ

チーズ

はじめまして
    うちの子もかなり落ち着きありません😱
    本当困ってます
    まさしくうちも同じです
    女の子ですけど

• 6月12日
  • チーズ

チーズ

動き回ってやっと落ち着きまきした😱