※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カワモフ
子育て・グッズ

亀戸天神社でのお宮参りの流れや食事についての情報をお聞きしたいです。利用できる食事のお店など教えていただけると助かります。

亀戸天神社で産後のお宮参りされた方いらっしゃいますか?
どんな流れだったのか、お話し聞けたらと思います^_^
当日、両家の父母を呼んでお昼ご飯を食べながら買い始めもお祝いしようと思っています。
食い始めで利用できるお店など情報ありましたら教えて頂けますと幸いです。
宜しくお願いします。

コメント

(💙^o^💙)

私の妹が36年前、亀戸天神でお宮参りしました。その時、私も七五三で、2つのお参りで大変だったと、親から聞きましたが、最近の亀戸天神がどうなっているのか分からないので回答にならないのですが、亀戸天神と聞いてとても懐かしく、ついコメントしてしまいました( ̄▽ ̄;)
素敵なお宮参りになるといいですね♪♪

• カワモフ

カワモフ

ありがとうございます😊
    七五三もやられのですね!
    亀戸天神さんは歴史があり、広くて雰囲気があるのでとても楽しみです♪

• 5月19日
cmk

今年の3月末に亀戸天神でお宮参りしました!
当日は社務所で受付し(その際にカードみたいなものを渡される)、待合室で待ちました。ご祈願の準備が整ったところで呼ばれ、会場へ移動。ご祈願が終わったら、手渡されたカードと記念品を交換し、その場で解散だったような気がします。
確か大安の土曜でしたが、繁忙期でなかったので他の家族はおらず、貸切状態でした。
お食い初めのお店は丁度良いところをなかなか見つけられなかったので、近くの船橋屋でみんなでお茶して帰りました😋

• カワモフ

カワモフ

詳しくコメント頂きありがとうございます。グットアンサーとさせてください^_^
    記念撮影ができるとホームページでありましたがされましたか?

• 5月19日
  • cmk

cmk

ありがとうございます!
    亀戸天神の中に写真館があるんですよね。錦糸町オリナスのスタジオアリスで衣装を借りてそちらで撮影するのと、衣装を別の場所で借りて亀戸天神の写真館で撮影するのを検討していたのですが、どちらも結構高かったので、結局衣装だけ借りて、記念撮影はカメラが趣味の義理父にお願いしました!

• 5月19日
ゆき

お宮参りの流れは分からないのですが、亀戸といえば「桝本」かなって思います🌸

亀戸大根使ったお料理で多分老若男女楽しめますよ😊

料亭風のつくりですが敷居はそんなに高くないかと思います💡

亀戸天神からスグですし、亀戸名物ですしね✨

• カワモフ

カワモフ

桝本さん調べました!
    良さそうなのでこちら検討してみますね。ありがとうございます😊

• 5月19日