※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

22歳の女性が、周りの状況にコンプレックスを感じています。旦那との生活に幸せを感じつつも、劣等感を抱いてしまい、落ち込んでいます。

落ち込みます…
22歳ですが、周りは年上や同い年でも高卒、中卒で大手に勤めていたり自営業で儲けていたりする旦那と結婚しもうマイホーム…

私は大卒一年目の旦那でぼろアパート住まい…

周りが羨ましくなります…
旦那のことは好きだけど…
比べられることが多く劣等感の塊。
私は私ですごく幸せなのに…
今劣等感を感じ、旦那に当たってしまって…
旦那は旦那で仕事頑張ってくれてるのに…
最低だ😢

コメント

わたしのまわりもマイホーム建ててもらったり儲けている方たくさんいますが、そのひとたちは家族の時間が少なく物を与えとけばいいとゆう風にしかみえません。(わたしの周りだけかもしれませんが。)わたしも22歳で旦那もふつうの会社員です。毎月ギリギリの生活してますがそれ以上に家族との時間がたくさんありそれを幸せだと感じてます。無い物ねだりですよね人って☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、夜勤をしていたりするので、家族の時間は少ないかもしれないですね…
    私もギリギリの生活でも、幸せな瞬間はたくさんあるのに、欲ばかり出てしまいます😢
    だめですね😢

• 5月18日
newmoon

大卒1年目なんて仕事めちゃくちゃしんどかったですよ💦
結婚して子供もいて…旦那さんすごいと思います👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、自分が社会人一年目の時は誰かと住むなんて絶対出来なかっただろうな…と思います。
    それなのに、家事や子供のことなど、協力してくれて…感謝しなくてはいけないですね😢

• 5月18日
ママリ

22歳でそんなに焦ることないのでは?
というか、結婚も子供もまだな人が多いんじゃないですか?
周りからしたら素敵な旦那さんがいて可愛い子供までいていいなぁ〜!って思われてますよ😊
一気に幸せが来てもあとは先細りするだけですよ。
マイホームはもう少し後にとっておきましょう😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜか、私の周りはもう結婚ラッシュで…してない友達のほうが少ないくらいです🤣
    なので、みんなで集まると、

〇〇ちゃんの旦那はめちゃ大手でいいねー!ずっと専業主婦でいいなー、ボーナスもすごいから羨ましい!
    さつきちゃんは、旦那さん、頑張ってる?笑
    職場復帰しないの??

みたいな感じで言われるので、すごい惨めな気持ちになります😢

• 5月18日
m

私の旦那なんて31歳でカツカツの生活どころか足りなかったりの生活だし休みも少ないしで最悪ですよ、、
たまに悲しくて当たってしまう気持ち分かります。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りと比べてはいけない、旦那は旦那なんだ!と思っても、やはり周りが羨ましくなります…

当たられる旦那もかわいそうですよね😢

• 5月18日
ゆき

誰に比べられるんですか?
他人は他人、自分は自分ですよ。
マイホームが羨ましいなら、さつきさんご夫婦も購入を検討したらいかがですか?建売なら意外と月々の支払い安い物件だってありますよ!

お仕事なら、年上で収入があるのは当たり前だし、学歴ない方なら周りの目もあり苦労も多かったと思います。
シングルの方や生活保護の方だっている世の中で、大卒のちゃんと働いてくれる旦那さんがいるだけいいと思います。
前向きに考えましょう(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達で集まると、旦那の話になり、みんなが自慢?する中、さつきは大変だねー!って笑い話にされ、劣等感でいっぱいになります…

ゆきさんのような考えをみんなにももってもらえたら、少しは楽になるのに…

• 5月18日
ぽせ

学歴っていうか、社会人何年目って見てみたらどうでしょう?
中高卒で今は安定してる人達も最初は苦しい思いもしたはずです。
それに比べさつきさんの旦那さんは社会人一年目。まだまだこれからです。
これから二人で支え合って安定した生活を築いていくんだと思います☺️
比べても仕方ないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…
    周りと比べても仕方ないと分かってはいるのですが、人からの目がすごく気になってしまいます😔
    旦那さんにしあわせにしてもらってるのに、周りには哀れに映ってるんだなと😭

• 5月18日
こころ

上には上がいますもんね😅
隣の芝は青く見えるってやつですかね...
家族仲がいいのが1番です✨
見栄はったって仕方ない😄
マイホームも早く買えば買うほど、修繕費がかかってきますからね😅
まぁ早く買えば買うほど、ローン長く組めるので月々の支払い額は少ないですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと、見栄っ張りな性格も少しあるのだと気付きました😔
    お金をたくさん貯めて、ステキなマイホームにいつか住みたいです😌

• 5月18日
  • こころ

こころ

まぁでも他の方のコメント欄見ましたが、比べてくる友達が悪いと思います😅
    大手で高給取りの旦那捕まえたのが、ステータスみたいに思ってるんですかね💦
    うちみたいに、マイホーム=お金持ちとは限らないですからね😁
    頑張って下さい😄✨

• 5月19日

収入や大手に務めることが幸せだとは思いませんよ。
私の夫は同年代の方に比べるとかなり収入は低いですが、夫は私の事も子供のこともとても大切にしてくれます。毎日家に帰ってきます。当たり前に思うかもしれませんが私はそういう当たり前が幸せです。
もし夫が大手に務めて収入が今の倍でも家族の時間がなく家に帰ってこなかったら私は幸せではありません。

あなたも幸せなら他人と比べる必要なんてありませんよ。
あなたの幸せを大事にしてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、その通りだと思います!!
    ですが、私の旦那は残業まるけ、自営の友達の旦那はお昼に帰ってきたり3時には帰ってきているそうで、寝かしつけまでワンオペ育児の中、ラインで今から家族でお出かけ!と来ると、泣きそうになります😂

しかし、私の幸せな瞬間もたくさんあるのでその瞬間を大事にできるようにならなきゃな…と思いました😔

• 5月18日
sugar-moon

わかります!
私と主人は同じ高校卒業ですが、そこそこの進学校であったため、今も仲良い友人達は、みんな大卒で大手に就職し、紹介やコンパで公務員や大手企業に勤めるご主人と出逢い、新築マイホームを手に入れ、子供が出来て専業主婦やパートに切り替えて働いています。
一方うちは、主人が大学中退し、一度は就職したものの辞めてフリーター、その後海外留学してカレッジ卒、帰国してもまたプー太郎して、31歳になってようやく再就職したので、手取りも少なく、一生共働きを覚悟して結婚しました。
私も専門学校中退し、今の会社に10年正社員で勤めていますが、給料が低く、未だにプアワーカーのままです。

でも、中古でも愛着のある家を購入できましたし、不妊治療を経て娘を授かることもできました。
共働きですし、友人に比べればなかなか子供との時間ももてません。
私は二人目も不妊なので、この先兄弟を作ってやれるかもわかりませんが、友人たちに不妊治療してる人はいませんし、2人以上子供がいる家も多いです。
でも、やっぱり幸せです。

人と比べるのを止めるのは難しいです。
さつきさんはお若いですし、人を羨ましく思うのも当然です。
だけど、比べた結果、やっぱり自分は自分で幸せだなって思えるように、きっとなれますよ!
だって、愛するご主人とお子さんがいらっしゃるんですもん。

その2つを、どんなに願っても手に入れられない人は多くいます。
でも、お金は働き続ければ手に入ります。
足りないのが裕福さだけなら、時間は必要でも、必ず手に入りますよ。
もちろん、夫婦二人で頑張れば、ですけどね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後の文、とても心に沁みました…
    たしかに、その通りだと思います。
    お金では手に入れられない幸せを、私は手にできているんだなと気づかされました。

幸せを、お金の面でばかり考えていたきがします。
    自分の考えを見つめ直す必要がありますね…

• 5月18日

中卒、高卒と大卒じゃ生涯年収が全然違いますよ!自営じゃ退職金も出ないですし😰
今はお金が無くて辛いかもしれませんが長い目で見たらご主人のほうがいいですよ😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人は大卒ですが、小さな会社で…
    友達の旦那は中卒で少年院に入っていたような人でも大企業に勤めていたりするので、すごいな…なんで大卒なのにうちは…と、考えてしまいます😔

一生懸命働いている旦那に対して失礼だということは分かっているのですが😢

• 5月18日
♡すんじょ♡

22歳ぼろい旦那の実家住まい
あ〜自分の人生こんなボロい所に住むはずじゃなかった!
早く引っ越したい!って毎日おもってます🤣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居されているということですかね😢?
    お疲れ様です…
    望みを上げればキリがないですね😔

• 5月18日
  • ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

義実家同居です😊
    そこでも散々な生活で
    嫌味おばさんの義母がいるので
    余計に引っ越したい!って欲がすごいですね😭旦那と結婚して息子が産まれただけで
    幸せなんですけどね家っていう基盤って大事ですよね😭💦

• 5月18日
しーまま

隣の芝生は青く見えますからね😊
私は自分を選んでくれた人がいるだけで十分だと思ってますし、夫は私にはもったいないくらいだと思ってます☺️
私もよく周りと比べてましたが、誰かと比べるとキリがないのでそれはやめて、夫が自分と結婚したことを誇れるような妻になることを目標にしましたよ✨

私の22歳なんてパチプロからやっと職についた婚約者と別れるか別れないかの頃だったな〜😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステキな奥様です…
    尊敬します😢

私は、もっとみんなに自慢できるような旦那がよかったな…なんて考えしまって、本当に未熟な人間なんだと気付かされました💦

夫が結婚したことを誇れるような妻…
    この一文、胸に刻み込みます!!笑

• 5月18日