※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやmama
子育て・グッズ

生後1ヵ月と1週間の完ミの赤ちゃんが、ミルクを飲んだ後に1時間後に大泣きするようになりました。眠たい時も抱っこしても泣き止まず、おしゃぶりも効果がないことがあります。また、ミルクの量や飲み方にも悩んでいます。同じ経験をした完ミのママさんはいますか?どう対処しましたか?

生後1ヵ月と1週間の子供がいます。

完ミなのですが
最近ミルクをあげても1時間後くらいに大泣きするようになりました。

眠たいのもあると思うのですが、抱っこしてもなかなか泣き止まず
おしゃぶりもいらないときがあります。
(哺乳瓶の乳首はくわえますが)

寝かせてもすぐ起きてまた大泣きし始めます。

ミルクはいつも120ml作って飲むのら100mlだったり120mlだったりです。
80mlくらい飲んだら暴れ出します。

完ミのママさんはこんなときありましたか?
どうしてましたか?(T_T)

コメント

ぴぽ

同じく完ミです‼︎
乳首のサイズは、SSですか?
サイズをSに変えてみてはどうでしょうか?
Sに変えたら疲れて寝てしまうなど無くなりました‼︎

• あやmama

あやmama

やっぱり1ヵ月経ってるんで変えた方がいいですか?( ̄^ ̄゜)
    明日、バタバタ買って変えてみます(T_T)

• 3月9日
  • ぴぽ

ぴぽ

変えてみてください(๑•̀ㅂ•́)✧
    私の息子は、後1週間程で2カ月になりますが
    みーなさんのお子さんの時期は140を飲み干して長い時で夜5時間は寝てくれてましたよ‼︎

今は、160から200はペロッと飲みます…笑
    飲ませすぎではと気になりますが体重も大丈夫みたいだし病院の先生も今の時期は飲みたいだけ飲ませて大丈夫との事なので気にしてないです‼︎笑
    夜ぐっすり勝手に寝てくれるので
    みーなさんも楽に子育てできた方が赤ちゃんもお母さんも疲れなくて済みますね(*‘ω‘ *)❤︎

• 3月9日
にゃんコ

自分も現在生後44日目の息子を育ててます(○´ ω`○)
80mlぐらいで暴れだしたら、一度ゲップさせたり抱っこして落ち着かせてからまた続きを飲ませたりしてみてはいかがですか?(○´ ω`○)