※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
家族・旦那

私は旦那と0さいの息子と暮らしています。旦那と交際時から同棲を2年程…



私は旦那と0さいの息子と暮らしています。
旦那と交際時から同棲を2年程義実家でしていたのですが
結婚、出産をして2ヶ月ほど前に別々で暮らし始めました。
(私の実家は県内ですが1時間半ほどかかるのであまり帰れていません。)

もともと変わった姑やなくらいにおもっていて仲は悪くは無いのですが
出産をしてから無神経や重いと悩まされることが増えました。

(入浴中勝手にドアを開けて入ってくる、
旦那の元カノと連絡をとっている、
ずっと私と息子の部屋に入り浸る、
息子が少しでも泣いているとすぐに騒いで来る、
息子が泣いているのを見て私はこんなに泣かしたことないと言う、
出掛ける時は自分も行くもしくは息子を置いていけという、
間違った育児を押し付けてくる

など)

その他沢山嫌なことがあり情緒不安定になっていました。


離れて暮らせば少しはマシになるのかなと思ってましたが
離れて暮らす際に姑の週一は必ず息子を連れて会いに来いと言う要求を旦那が勝手にのんでしまい
旦那も親離れできていないのかなんなのか週一どころか時間があれば
義父母のところにいこうといい休みの度に義父母の所にいっています。

出産後もう顔も見たくないほど追い詰められていたので
顔を見ただけでも動悸がし気分が悪くなります。

嫌なことがあった時に何度か旦那に相談したこともありますが
(地元ではないので旦那以外に相談できる人はいないです)
「母さんも悪気はないから」と言われ直接そのまま伝えてしまって何度も姑ともめそうになったので当てになりません。

私は家で暇してるとでも思っているのか
最近は姑が泊まりに来いとしつこいです。
3回食も始まり要領が悪い私は毎日ばたばたしたまま終わってしまいます。

そして姑からLINEで孫と離れてから頭おかしくなった
など病んでいる内容がおくられてきます。

姑に悪気はなく孫に会いたいだけなのはわかっていますが
ほっといて欲しいしこちらが精神的におかしくなりそうです。

コメント

deleted user

ご実家には帰れませんか?
文章を読んで、るたままさんが、ご自分で思ってるより疲れていらっしゃると感じました。
良い関係を保つためにも、義母と距離をとって、ご主人としっかり話し合った方がいいと思いますよ。
義母とは元々他人で、紙切れ一枚で家族になったのですから、程よい距離感が大事です。
実家でさえ、ゼロ距離だと逃げたくなるのですから、義実家なんて嫌になって当たり前です。

  • りんごあめ

    りんごあめ

    姑に疲れすぎて旦那と離婚するところまで考えていましたが、
    今日旦那ともう一度話し合ってみようと思います。
    ありがとうございます(;´Д`A ```

    • 5月18日
deleted user

ひどい姑ですね。るたままさんの気持ちを全然考えていないし、姑の行動読んでてイライラしました😡
別居してからもプライベートもクソもないですね。
とても心配です。
具合悪いなど自分の体調のことや子供のことを言い訳にして会いに行かないことはできるのでしょうか。旦那さんにも協力してもらって。

  • りんごあめ

    りんごあめ

    一応姑の性格は踏まえて旦那と結婚しましたが
    やっぱり子供が絡むと変わってきますね😓
    最近は電話すら怖くて文章のみでの接触ですがストレスが溜まります。
    旦那は少しマザコン気質なのでどうなるか…(;´Д`A ```
    でも1度話し合ってみようと思います。

    • 5月18日
em

悪気がない...?
週一来いとか自分勝手すぎますよ。
お姑さんもご主人も無神経にも程がありますね!

話も通じないようですし、ご主人放ってしばらくご実家に帰られてみてはどうですか?

  • りんごあめ

    りんごあめ

    ほんとに自分勝手すぎて疲れます。
    旦那もなかなか鈍いので分からないみたいです(;´Д`A ```

    やっぱりそれが一番ですよね😓
    少し実家で休もうかとおもいます。

    • 5月18日
まこたん

しばらく、実家に帰っていいと思います。
姑からのラインは無視してください。
旦那さんに、ラインきても返事できない旨を伝えておきましょう。

  • りんごあめ

    りんごあめ

    ですよね😓
    やってみます!
    ありがとうございます。

    • 5月18日
がじやま

ほっときましょ
迷惑な人ですね😊💔
私ならブロックかスルーします😂

  • りんごあめ

    りんごあめ

    電話は無視してますがLINEは返してしまってます(;´Д`A ```
    次第に送ってこなくなりますかね…😓

    • 5月18日