※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
妊娠・出産

1人目と2人目の妊娠時のつわり症状が同じか気になります。まだ4週で分からないけど、吐きづわりがあるか不安です。

2人目妊娠中です。
1人目と2人目、つわりの症状は一緒でしたか?
食べづわり吐きづわりなどどうでしたか?
まだ4週なので分からないですが、1人目が吐きづわりだったので、またあのつわりが来るのかーとヒヤヒヤです。

コメント

花子

1人目は食べづわりだったのに2人目はずっと吐いてばかりでした😱

はじめてのママリ🔰

1人目は入院するレベルの吐きづわりでしたが、2人目は食べづわりで仕事もなんとか続けられました😄✨

一人目はメインは食べ悪阻でした。
今回は食べ悪阻ではなく、吐き気はありますが吐くほどでもなく。かといって食べても気持ち悪さは残ります。

ううう

2人とも吐きづわりで体重も4キロほど落ちましたが2人目の方がまだ軽かったです。

R♡

1人目,2人目ともにつわりほぼなしでした
私もドキドキしてましが
何にもなかったのでよかったです( ・ᴗ・ )

とまと

わたしは1人目より2人目がさらにつらいです😢

1人目も17週~妊娠悪阻で入院していて出産まで続いたんですが、2人目はもっと強くて5ヶ月中はひたすら吐いてました。今は週に何日かは吐かずに我慢できる日が出てきました。上の子がいるので入院もしたくなくて💦

人から「上がいると気が散って、次のつわりはあまり感じなかった」って言う方もいらっしゃるみたいですが😅

ma

1人目もわりとひどい吐きづわりでしたが、点滴通いだけで済みました🍀
2人目は、さらにひどいつわりで、重度妊娠悪阻になってしまい、入院中です😂😂

mi☆

1人目は吐かなかったけど2人目は吐きました💦
つわりの重さは同じくらいでした!
そして2人目は後期つわり中です。

ちぃ

1人目はそんな酷くない食べづわりでした。
2人目は食べても食べなくてもダメの吐きづわりに食べづわりのハイブリット型でした…。

ちなみに1人目は12週までにゆっくり収まったのですが、今回は現在11週…全くおさまる気配がしません😂