※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッチョ
妊娠・出産

妊活中で、性行為のタイミングが難しい状況。主人は自然妊娠を望むが、体調や疲労でうまくいかず悩んでいる。どうすればいいでしょうか。

2人目の妊活を始めたいですが、なかなかうまくいきません。まず子供ができてからsexが減りました。月1回くらい。そのうえ主人は平日は仕事で疲れているため土日しかしないのと、夜より昼派なので土日の子供が昼寝をしたタイミングしかありません。
ですが疲れていたりするとダメなので体調次第です。この日あたりが排卵日と伝えていても疲れていると性欲もでないみたいでできません。
話し合いをして夜試してみたり排卵日に試したりしましたが、やはり無理でした。
2人目欲しいと話はしますが、こんな状態ではできません。しかし主人は自然にできるまで頑張りたいようで不妊治療は嫌みたいで。
どうしたらいいのでしょう。

コメント

えりえりえり

うちも出張があったり主人の制欲が落ちてたりでタイミング良くできなかったのでシリンジキット使いました。紙コップに精子を撮ってもらったら自分でカテーテルつきの注射器で入れてました!

• マッチョ

マッチョ

そうなんですね!シリンジ調べてみます。
    なかなかタイミング合わないと難しいですよね(>_<)
    ありがとうございます^_^

• 5月18日