※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

初めての内診グリグリで痛みに驚き、お産が始まらなければ入院と言われました。陣痛につながる経験を教えてほしいです。

今日初めての内診グリグリをしました。痛過ぎてびっくりしました😭
予定日3日超過していて、来週までお産が始まらなければ入院と言われました。とりあえず3日後また病院に行ってグリグリされるようです。痛過ぎて恐ろしくて気持ちが落ち込んでしまいました。こんなんで陣痛大丈夫かなと思います。。
グリグリの後、多めの出血と、生理痛のような鈍い痛さが続いていますが、このまま陣痛がくることを願っています😰1回目の内診グリグリでお産に繋がった方、どんな流れだったか教えてください。出血しててもたくさん歩いたりスクワットしたら陣痛になったりしますか?希望が欲しいです。。。

コメント

いっちゃん

予定日5日前に内心グリクリされ、子宮口少し開いたぐらいかな~、言われ…
その次の日の夜に陣痛が来て9時間後に産まれました♡︎ᵎᵎᵎ

• みい

みい

予定日前にグリグリする産院もあるんですね💧私も今夜、陣痛が来てほしいです…😓しばらく生理痛みたいに痛かったですが頑張って何時間か歩き、帰ってくる頃には出血も痛みも収まってしまいました。。😥
    このグリグリが来週もあるのかと思うと今から泣きそうです。
    いっちゃんさんが陣痛来た時は内診グリグリの痛みはそのままキープしてましたか?痛みが治まってから夜とつぜん陣痛になることもあるんでしょうか??

• 5月18日
  • いっちゃん

いっちゃん

私は内診グリグリそこまで痛くなかったです😅

• 5月18日
まいままり

予定日1日すぎ、二回目の内診グリグリ、歩いて病院から家に帰り、その1時間後に陣痛きて、その4時間後には出産でした(^^)内診グリグリ後は歩いてください!!

• みい

みい

2回目の内診グリグリで陣痛に繋がったんですね😵私も産院から歩いて帰り、そこから10km以上(2万近く)歩きましたが、いまではグリグリの後の痛みも出血も収まってしまいました。。😭
    まいままりさんは、内診グリグリの後の痛みがそのまま陣痛になりましたか?一度痛みが収まっても、今夜陣痛になる事もあるのでしょうか??
    今夜、陣痛になってほしいです😭😭

• 5月18日
  • まいままり

まいままり

一度収まってからまた痛くなってきました!
    また内診グリグリされるの怖いですよね(TT)
    今日はくるといいですね☆

• 5月18日
ちーちゃんママ

内診後は,エゲツない位痛くて,出血もありましたが,直ぐには陣痛には繋がらず,予定日1週間過ぎて出産しました💦
内診後は,次の受診日はもう入院になるから,それまでしっかり動いてくださいって言われて,ひたすら歩きましたー🤣
義母も旦那を産む時,予定日超過で入院して,病室でスクワットをしてたら,胎盤剥離を起こして危なかったらしく,スクワットはしない方がいいよって言われたので,歩く&階段上り下りをひたすらやってました👍

• みい

みい

痛いですよね😩私もひたすら歩くことにします!スクワットはやめておいたほうがいいんですね!!
    ウォーキングと階段頑張ります!

• 5月18日

内診グリグリの後痛すぎて泣きました(笑)結局微弱陣痛が続いたので促進剤を使い、(トータル分娩時間は14時半で)その後6時間後に生まれました!!

• みい

みい

私も泣きました😰痛いとは聞いてたけどまさかここまでとは。。って感じでした😣促進剤だったんですね!内診グリグリの効果なかったということでしょうか。。?

• 5月18日

退会ユーザー

そうですね、
    なかったですね😅

全くなかった、というと語弊があるのですが、お産のスピードを早くするという意味での促進剤投与だったと思います😆

こうちゃん様ももう少しの辛抱ですね☆

• 5月18日