※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家事・料理

服についた臭いを取る方法を教えてください!昨日夫が仕事に着ていった服…

服についた臭いを取る方法を教えてください!
昨日夫が仕事に着ていった服を今朝洗濯したのですが、乾いたものを畳んだところ臭いがひどいです💦
なんの臭いなのかわかりません。
洗剤や柔軟剤の匂いが全くしないくらい臭いです💧
工業系の仕事をしているので機械油か薬品かなーと思ったのですが、目立った汚れはありません。
加齢臭ではないような気がします。
何か良い方法があったら教えてください😣

コメント

ののり

お酢につけるか衣類漂白剤につけるのはどうですかね?
旦那が釣りでくっさくなった服はお酢につけて一応臭いが落ちてます☺️

  • にこ

    にこ

    お酢ですか!!考えたこともなかったです😳
    薄めて浸けて、そのままお洗濯で大丈夫ですか?
    今回は家にあった漂白剤に浸けてから洗ってみました!
    多少マシになったような…なので、次回はお酢を試してみようと思います✨
    ありがとうございました💕

    • 5月18日
  • ののり

    ののり

    バケツ一杯に大さじ3位で私はやってます☺️
    そのまま洗濯でも大丈夫ですよ~

    • 5月18日
ままり

ワイドハイター使ってみてください😃

  • にこ

    にこ

    ワイドハイターが家にあったので、浸けてから洗ってみました!
    でも液体だったせいか、臭い落ちはイマイチかなぁという感じでした💧
    ありがとうございました💕

    • 5月18日
にこ


おふたりともありがとうございました✨
帰宅した夫に臭いのことを伝えたら、仕事で臭いのキツイ劇薬を使ったとのこと…。
劇薬?!とびっくりしたのですが、直接触っていないし、においくらいなら問題ないと言われました。
が、洗濯したくらいじゃ取れないから気にしないで〜と…。
諦めるしかないようです💧