※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎
ココロ・悩み

2才の子供がまだトイレトレーニングできず、周囲からのプレッシャーで悩んでいます。子供がまだ言葉も少なく、トイレを知らせてくれないため難しい状況。自分の母親としての不安もあります。

2才でまだオムツでトイレトレーニング出来てないんですが(,,Ծ‸Ծ,,)
旦那や旦那の周りの子持ちの方や義母から「まだオムツなん」「もうパンツじゃないとおかしい」とか

旦那からは「ずっとオムツのままやな」って言われます

私だってトイレトレーニングしないとって分かってます
でもまだ言葉も今覚えて行ってる所でまだ多くは話させてないし。
おしっことか知らせてくれたらわかりやすいけど
知らせてくれないから。何時間か置きにトイレ連れて行って座らせてしてるけど
おしっこ出ないから💦

初めから上手くスムーズに出来るお母さんは凄いとは思います

まだ取れてないんとか言われたらプレッシャーとだんだん私母親として
ダメなんかなって凹んで来るんですが
このままずっとオムツやったらどうしょうとか

コメント

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

うちは1番上の子は3歳で
幼稚園に行きだして外れました☺️
幼稚園行くまでは真ん中の育児
そして一番下の妊娠が被り
する気になれなかったし
トイレ行きたい欲がまったくなかったので
しませんでした☺️💗

今真ん中の子がちっちーって
言いながらトイレに行きたがるので
行かせてますが
トイトレってめんどくさいですよね正直(笑)

でもいつかは外れます!!笑っ
確実幼稚園行きだしたら
外せると思いますよ❤️

  • すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    ありがとうございます😊
    そうですよね時間測ってトイレ連れて行くのは大変です💦
    自分でトイレ行きたい意欲とかあれば
    分かりやすく楽なんでしょうが
    無いから余計にまぁいいっかって思ってしまいオムツに頼ってしまいます
    いづれは外れるなら良かったです

    • 5月18日
あさひママ

うちの子ももうすぐ4歳になりますが、今だに紙パンツです(笑)
声かけはするのですが、本人は頑なに嫌がるのでそのまま(;´∀`)
無理強いすると余計にトイレに行かなくなりそうだし、とりあえずパンツを替えてほしい時は教えてくれるので、そのうち取れるかなぁっと本人に任せてます。

  • すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    そうなんですよね本人がトイレ意欲あって教えてくれたら楽なんですが💦
    まだ無いから紙パンツに頼ってしまいます💦
    そのうち取れるって気長に待とうと思います

    • 5月18日
deleted user

え、ウチまだがっつりオムツです😅

  • すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    そうなんですね(๑• .̫ •๑)
    まだ紙パンツの方も居ますよね

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ウチはまだまだ紙パンツ履いてます😅
    本人にトイレへ行く意欲まだゼロなので😅😅😅

    • 5月18日
チム

昔は布オムツだったしよく1歳までにオムツは外さないとっていう世の中だったみたいです。なので義母さんはそのままの感覚をお待ちでそういうこと言ってるんだと思います。
子供の成長ってほんとに早くて昨日出来なかったことが今日出来たりすることもありますし、幼稚園など共同生活するとオムツがすぐ取れたって話もよく聞きますし、まず大人になってもオムツしてる人はいないので全然焦らなくて大丈夫だと思います😄

  • すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    ありがとうございます😊
    そうなんだですね昔は早くにオムツ外すのが当たり前だったんですね💦
    でも確かに周りの方は早くにオムツ外れてる見たいですが💦
    まだまだ外れてない方も居ますよね
    うちだけ遅いのかなって思って凹んでましたが。
    ゆっくりでもオムツ外れて行きますよね

    • 5月18日
めろん

うちの子もまだトイトレもしてないです😂
最近おしっこしたら
自分でオムツ脱いで新しいの持ってくるからそろそろしようかなーと思いながらまだ挑戦していません😂

  • すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    凄いですねฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)
    自分でオムツ脱いで新しいの持って来るならそろそろオムツ卒業も出来ますね
    私の所はまだ感覚とか掴めてないので
    まだまだかかりそうです💦笑

    • 5月18日
Yにゃん

うちもまだオムツですよ😊
2歳で外れるならすごいですね✨
私は3歳めどに外れたらいいなと思ってます😊
保育所でもトイレ行ってますし、家でもトイレ行くって言った時は連れて行きます😊

  • すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

    そうですね2才で外れたら凄いですね
    でも私の所はまだ感覚とか掴めてないのでまだまだ外れません💦
    確かに3才で外れたら良いなと思います😁
    保育園とか行きだしたら外れて行きますかね

    • 5月18日