※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
子育て・グッズ

最近、夕飯だけ食べてくれなくなり、イライラしています。色々工夫しても駄目で、この時期は諦めるしかないでしょうか?

最近、なぜか夕飯だけ食べてくれません😢。
夕飯は、納豆ご飯に、味噌汁、大人のおかずから取り分けて一品、もし足りないときは豆腐をつけて出しています。
1ヶ月ぐらい前まで完食してたのに、最近は一口目から拒否したり、早くに遊びだしたり、皿を投げようとしたりで、1日の最後にイラついてしまいます。
ご飯をおにぎりにしたり、味噌汁に混ぜてねこまんまにしたり、手づかみメニューだけにしたり、色々工夫してるのですが駄目です。
こんな時期だと諦めるしかないのでしょうか、、、、?

コメント

みき(*´-`)

そんなときもありました😂
そのつぎは納豆ご飯のみ。
そのつぎは卵かけご飯のみ。が、2週間ぐらい続き…。笑

もうイライラするのも疲れ、諦めてましたよ!

• けろっぴ

けろっぴ

ありがとうございます。
    こんな時期もあるんですね。
    今晩から食べなくていいやって、期待せずにご飯出してみます。諦めも肝心ですね😅

• 5月18日
  • みき(*´-`)

みき(*´-`)

1日ってゆうよりも、1週間でトータル見て食べれてればいいって保育園の先生に言われたんで気にしないようにしました🙆
    少し自我も出てきた感じですかね✨

• 5月18日
  • けろっぴ

けろっぴ

そうなんですね。それ聞いたら少し安心しました。
    自我は結構でてきて、その時の反応が激しくなってきました😢。成長してるんでしょうけど、大人はヘトヘトです。

• 5月18日
  • みき(*´-`)

みき(*´-`)

ずーっと好きだったものを食べなくなったり、もう何がナンだかよくわからなくなりますよー!笑
    今ではイヤイヤ期がひどくて大変です😂
    夕飯食べなくても死なない!と開き直ってお付き合いすれば大丈夫ですよ!

• 5月18日
  • けろっぴ

けろっぴ

確かに、夕飯食べないくらいで死なないですよね😆。てきとーな気持ちでのぞみます。
    イヤイヤ期も怖いです。今でこんなに自我が強い感じがするので。

• 5月18日

偏食がはじまったんですかね?

• けろっぴ

けろっぴ

ありがとうございます。
    朝昼はなんでも食べるんです。夜だけで、、、。これも偏食なんですかね。

• 5月18日