※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

上の子が家で粘土やお絵かきを楽しみたいが、下の子がすぐ飽きてしまう問題。上の子と下の子の遊びをうまく調整する方法について相談です。

年子の家遊びについて。上の子が粘土やお絵かき等が好きでやりたがりますが、下の子はずっと座って作業するのが難しくすぐ飽きます。
下の子と遊んでるから、やってていいよ。と言うと下の子との遊びに参加したがります。
上の子と遊ぶと下の子が上の子のを荒らしにきます。
どうやったらうまく遊べますか?
上の子はママ、ママ。下の子は自由奔放で活発。外遊びはやっとうまく遊べるようになりましたが、家遊びが中々うまくいきません。
そのため外遊びばかりで家遊びが全くできてません(^_^;)皆さんどうしてますか?

コメント

tkk

読んでてわかる!!ってなりました(笑)

人のもの使いたくなりますよね😂
可愛そうですがハサミ、のりなどは昼寝しているときにやってもらってます💦
ねんど、お絵かきなどは同じもの与えて飽きたら飽きたで違う遊びしてまたお絵かき戻って〜とか長男はちょろちょろしながらあそんでます!
机分けて視界に入らないようにするのもいいかもです😊