※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

音のするおもちゃは避け、音のしないオモチャを持参しましょう。メリーにつけられるオモチャがおすすめです。

子連れで結婚式参列するんですが、音のするおもちゃは持っていかない方がいいですよね?ほぼ音がするものしかないんですが、披露宴会場にはどれを持ってっていいとおもいますか?

1 シャカシャカ鳴る絵本
2 引っ張るとビーズが回転するオモチャ
3 鈴入り歯固め(一番お気に入り)
4 振ると鈴みたいな音が鳴るオモチャ(2番目にお気に入り)
5 メリーについてるベビーカーにもつけられる音のしないオモチャ
6 バナナ歯固め

とりあえず全部持っていくんですが、使っていいのはどれですかね。。

コメント

newmoon

披露宴会場は基本的にざわざわしているし音楽の音も大きいのでどれも大丈夫だと思いますよ😊💕
最後の手紙の時だけ控えておけばいいかと❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    たしかに音楽ありますよね!
    私がちゃんと空気読んで上手くやれることを祈ります。。

    • 5月18日
  • newmoon

    newmoon

    私は娘が8ヶ月の時に参列しましたが、静かにしてて欲しい時はおやつを与えてました😂
    あと会場にはベビーカーで入りますか❓
    ベビーチェアですか❓🤔
    ベビーチェアの場合ベルトがないこともあるのでチェアベルトあった方がいいと思います🙆‍♀️

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!参考になります😭
    ベビーカーではいる予定ですが、チェアベルト一応持っていきますね!
    ありがとうございます♡
    ハイハイン大好きなので数個持っていくことにしますww
    うち結構昼寝するタイプで寝グズなので不安です💧ぐずりそうだったら外出ればいいですよね💧 あと最悪抱っこ紐してもいいと思いますか?💧

    • 5月18日
  • newmoon

    newmoon

    私もハイハインめっちゃあげてました😂
    抱っこ紐全然OKですよ❗️
    うちの娘も寝ぐずり酷くて抱っこ紐じゃないと寝れないので、ぐずり出したら主人が抱っこ紐で即寝かせてました😅
    ひとりでお子さん連れて行くんですか❓🤔

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハイハイン救世主ですね😂😂😂
    良かったです( ˊᵕˋ ;)💦
    ぐずりだしたら抱っこ紐しようと思います💧
    寝るまでは会場の外でゆらゆらしときましたか?
    電車長時間不安なので主人に車で連れてってもらうんですけど、招待されてるのが私と子どもだけなので、会場に行くのはふたりなんです😂😂

    • 5月18日
  • newmoon

    newmoon

    うちは会場の外には出ず、会場の端っこでゆらゆらしていましたよ😊
    騒がしくて眠れない感じなら外に出ても大丈夫です🙆‍♀️✨
    そうなんですね〜❗️ご主人に会場の外で子守しててもらうのは難しいのでしょうか❓🤔
    ひとりでその月齢のお子さんと一緒に披露宴出席だとごはんも落ち着いて食べられないし大変だと思いますよ💦

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯絶対食べられませんよね😂😂😂
    まず一口サイズに切っといてもらわないと無理そうですね😂😂
    会場外で待機ありか聞いてみます😭

    • 5月18日
  • newmoon

    newmoon

    GAありがとうございます😊
    旦那さんに送迎してもらうなら披露宴の間も見ててもらえたらいいですね❗️
    お子さんも招待されているとはいえ、食事もないし、ままさんの負担が大きいだけなので、会場外でパパと待機してもらってる方がままさんは楽しめると思います🙆‍♀️

    • 5月18日
R

めちゃくちゃ大きい音じゃなければ大丈夫じゃないでしょうか?
鈴とかの程度なら、、
周りもきっと分かってくれると思いますし、泣くよりはいいかなと私は思います(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    BGMもあると思うので邪魔にならない程度に使おうと思います!

    • 5月18日