※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

旦那が消防士で、子供2人の専業主婦は厳しいか。3歳まで仕事復帰考え中。旦那は夜勤希望、私は看護師で夜勤は避けたい。

旦那さんが消防士の方👩‍🚒
子供二人できたら、専業主婦では厳しいですか?
3歳までは仕事復帰は、、と私は思ってますが2歳差で2人目も考えてます、、

私は看護師で、旦那は夜勤もやって稼いで欲しいみたいですが私は夜勤をする気はなく、小さいクリニックとかでいいかなって思ってます💦

コメント

しー

ちょっとズレた話ですみません。

親戚が消防士なので
呼ばれて出勤とか見ていたんですが
旦那さんは夜呼ばれたり
休みだけど急に出動!
とかはないんでしょうか?
あさんが仕事、更に夜勤までやったら
調整大変そうですよね…
しかも子どもが夜母親がいなくて
泣いたりする子なら厳しそうです😅
うちは上が4歳になりましたが
隣にいないと未だに夜泣きます…

• しー

しー

ごめんなさい
    出動じゃなく出勤です(笑)
    字が似ていて間違えました(笑)

• 5月18日
てぃたろ

はじめまして。
夫が消防職員で交替制勤務をしています。

夫の勤めている職場では、子どもが2人・3人いて奥さまが専業主婦の家庭も、共働きの家庭もあります。

旦那さまが交替制勤務の場合、限られた人員で業務を回している消防署がほとんどです。例えば急な子どもの発熱などを理由にしても、当日欠勤をすることや勤務中に抜けることは基本的には難しいのが実情です。
こうした時に専業主婦の奥さまの方が動き易いのかなとは思います。

その代わり非番週休は、よほど大きな災害がない限り呼び出されることはないと思います。

参考になれば幸いです^_^

小鳥

消防妻です!
首都圏勤務です。
二人目生まれても専業主婦でいます。幼稚園入ったらパートするかな?
けどパート代は自分のお小遣いです。
旦那の勤務だけでやってけますよ🥺