※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンチーまま
妊活

赤ちゃんが欲しいけど、妊娠周りで複雑な気持ち。息子がいても兄弟を作りたいけど、プレッシャーに悩む。

兄弟の妊娠、友達の妊娠、子育てセンターでの妊婦さん

嬉しいこと、喜ばしい事なのに素直におめでとうって言えてない自分がいる。

どうして私のところにはまた赤ちゃん、来てくれないんだろう。。。

今、息子がいるだけでとても嬉しいのに。
兄弟、作ってあげたいなぁ。。。

親に「兄弟、作ってあげないと!」って言われるたびに悲しい。。

分かってるのに。。。

コメント

かいり

私も言えません😭
言葉では言うしかないけども
心の中では
何で自分だけと思ってます。

私の場合、
持病があるし、
母も亡くなってしまい頼れないし、
主人も仕事で忙しいので
一人で子供を見なくちゃならない為
妊活出来ませんでした。
分かってはいるけども
辛いですよね😭

  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    そうなんですね💦💦💦

    周りは不倫しても許されて2人目産んでたり、虐待だってしてる。

    悪い事してないのになぁ。。。って思っても仕方ない事をら思ってます💦

    • 5月18日
  • かいり

    かいり

    え、不倫が許されるなんて
    何か不平等ですね🤔

    以前、子育てセンターに行きたくなくて
    3週間くらい行きませんでしたよ~
    しまいには子供に
    「おうちにあかちゃんいないねぇ」
    なんて言われる始末。
    泣きそうでしたw

    自分の好きなように
    気晴らししながら
    頑張りましょう~!

    • 5月18日
  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    そーですよ😅
    自分の子ども連れて不倫相手と遊びに。。。
    その不倫相手も奥さん里帰り中でした。。

    不平等ですよね。。。

    自分の子どもに言われたら辛いですよね💦💦

    子ども可愛いし、今はその子に注ぎ込めると思って頑張ります✨✨

    ありがとうございます✨✨

    • 5月18日
me

私は素直に思えるようになりましたよ😆

不妊治療してできた子なので、親も何もいいませんが、
私自身が欲しいので病院通っています。

  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    そーなんですね。。。

    色々な思いをしてる方がいますよね。

    甘い考えですね。
    失礼しました。。

    • 5月18日
  • me

    me

    ん?責めてないですよー😆
    そう思わせてしまったらごめんなさい(・_・;

    私だっておめでとうと言えない時ありましたもん!

    • 5月18日
  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    こちらこそすみません💦

    最近、気分も沈んでしまって、今日も体調が良くなかったのでよりネガティブになってしまって💦

    自分のことも人のことも比べるものではないですよね💦💦

    ゆっくり考えていきます😊

    • 5月18日
  • me

    me

    息子の月齢も同じですし、きもちもほんと分かりますよ😆

    • 5月18日
いちご🍓

私も周りの妊娠報告が多くて旦那の妹、自分の妹 友達2人…素直におめでとう!良かったね!なんて言えないです。
周りの人は1人目で私は2人目を頑張っているんですが、娘がいるだけでも幸せですが、弟妹作ってあげたいと思っちゃいます…

周りの人の報告を素直におめでとうなんて言えないから私のところにはきてくれないのかな、なんで、周りの人は簡単に出来てるのに、ましてや、出来ると思ってなかったなんて言われたらもう辛くて泣きたい通り越してムカつきました…

争って作る事じゃないことはわかってるんですが、1人目がいても妊婦さんみると少し落ち込んでしまいます。
でも!今が娘にたくさん愛を注いであげることができるので、できるまでは3人で楽しくいっぱい過ごしたいと思ってます!

  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    まったく一緒です💦💦

    なかなか言葉に出来ない気持ちに押し潰されそうで。。。
    実家に帰れば2人目は?私はおっぱいあげてても出来た。
    すぐ出来た。
    と母に言われるたびに辛いです。。

    息子にも悪い気がして💦💦💦

    息子と旦那と楽しく過ごしてるので、ゆっくり待ちます😊

    ありがとうございます😊✨

    • 5月18日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    すみません、下に返信しちゃいました

    • 5月18日
いちご🍓

そうなんですね💦

いつか来てくれるといいですね。お互い(*ˊˋ*)