※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S❁︎ママ
子育て・グッズ

①赤ちゃんの白湯は冷蔵庫に入れるべきかどうか ②ストローマグの練習方法について ③ミルクメインの赤ちゃんに水分補給の頻度はどうするか

もうすぐ6ヶ月の息子がいます!
3つの質問があります😌
どれがひとつだけでもいいので、回答いただけたら嬉しいです🙇‍♀️

①今まで調乳する際の白湯は常温保存をしていました!暑くなってきたので、冷蔵庫に入れた方がいいですか?

②昨日から、ゆるーくストローマグの練習を始めました✨今は歯固め状態になっています🤣(押すと?出てくるリッチェルのものではないです)どのように教えるといいですか?

③まだまだミルクメイン(4時間間隔)ですが、白湯などで水分補給は、どのくらいの頻度であげるといいですか?
例えば、買い物して帰宅したら、子育てサークルで遊んだ後?👶

コメント

myi

①常温保存のままでいいと思います😃

②紙パックで、ストローをくわえさせて出てくる感覚を覚えるのがいいと思います😃

③私は、1~2時間おきにこまめにあげるようにしてましたが、それ以外だとお昼寝後や、おやつのときなどあげてました😃

• S❁︎ママ

S❁︎ママ

回答ありがとうございます😌
    なるほど、紙パック🤔土日でオムツを買いに行くので、その時に購入したいと思います✨

• 5月18日
オムハンバーグ

①完母でした💦のですみません🙇

②練習?は特にしてなくて、何度か吸わせてるうちに勝手に飲めてました🙆

③その頃はお風呂上がりと離乳食の最後ぐらいにしかあげてませんでした🙆

• S❁︎ママ

S❁︎ママ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    何度か吸わせているうち!!✨すごいですね🥺

• 5月18日
ab

①市販のペットポトルのものですかね?
それであれば開けていなければ常温、開けているものは冷蔵庫がいいと思います😊

②私は押すと出るタイプのストローマグと飲みきらないのは分かっているのですがパックの飲み物でパック押して口に飲み物が行くようにして美味しいのが入ってることを教えてました!

③夏場は割と頻繁に飲ませてました🙌
車で買い物行くので買い物から帰ってきたら必ず飲ませてました!
お出かけして帰ってきたら飲ませて、お出かけ中は2時間に1回は必ず飲ませてましたよ☺️

• S❁︎ママ

S❁︎ママ

回答ありがとうございます😊
    沸かしたものを100均のプラスチックの水筒に入れています!
    わたしも車で買い物にでかけるので、そうするようにします👶🚘!

• 5月18日
89

①ペットボトルの赤ちゃん水を使っていたので、保存は常温でした。冬でも開けたら冷蔵庫保存してました。

②私もパック麦茶を押して、ストロー練習しました。すんなりできるようになったので、おススメです(^^)

③あまり深く考えずに、普通に自分が飲みたいと思った時に一緒に飲んでました。1時間ごとだったり、一口二口だけちょこちょこだったり、気候や活動によります。

もうすぐ6ヶ月とのこと、ハーフバースデー♪おめでとうございます🎊

• S❁︎ママ

S❁︎ママ

すみません、保存というか…沸かしたものをプラスチック製の水筒に入れていました💦
    自分が飲みたいと思った時に😊暑くなるから心配してましたが、そのように考えるとなんだか気が楽ですね😆
    ハーフバースデー👶ありがとうございます❣️

• 5月18日
  • 89

89

湯冷ましを常温保存、ということでしたか。麦茶作りも同様でジワジワ温度が下がってきて3〜40°cの頃に菌が増殖しやすいといいます。だから、これからの季節は心配です…。

• 5月19日
  • S❁︎ママ

S❁︎ママ

30〜40度で増殖するのですね😭目には見えない分より怖いですね💦
    冷蔵庫に入れます🙇‍♀️

• 5月19日