※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
お仕事

調理師・給食関係の仕事についている方、150人分の乳幼児+保育士さんの給食を6人で作るのは普通でしょうか?経験ある方、ご意見ください。

調理師・給食関係の仕事についている方にご意見いただきたいです。
現在求職中で、免許もあるので調理関係の仕事につきたいと思っています。
いいなぁと思う求人があったのですが、150人分の乳幼児+保育士さんの給食を6人で作るっていうのは普通ですよね?
なんなら少ない方だと思ったのですが、いかんせんよく分かりません。
経験ある方、ご意見いただきたいです!

コメント

みい

参考になるかはわかりませんが、、、保育士です!

私の働いてる保育園では約90人分を3人で作っています!

前の園では130人分を正規3人、パート1人でやっていました🙋

キング

私 妊娠して仕事やめたんですけど、

パートが6人 作る人3人で 1000食毎日作ってましたよ!

ほそまど

の調理をやっていたことがあります✨

特別多くも少なくも感じないですけど、
保育園なら盛りつけがない分もう少し少なくても回せそうな気がします😄
結局何人分になろうと調理に入る人間ってせいぜい3人がいい所でしょうから余裕ありそうだなぁと思います🙋

2児の母

参考になるかは分かりませんが…
中学校で550食を社員3人、パート5人で作ってます。保育園は、量が少ないですが盛り付けがあったりするので、6人は妥当なのかな…?と思います!