※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん🌹(26)
その他の疑問

明日結婚式を挙げる友人に招待されていましたが、まだ人数を確定してお…

明日結婚式を挙げる友人に招待されていましたが、まだ人数を確定しておらず、招待状の返事をする前に急に行けなくなり、行けなくなったことが分かってすぐに電話連絡をしました。

お祝いを現金で1万円送ろうと思い、すぐに銀行で新札に変え、ご祝儀袋に入れ、後日郵便局に持って行こうと思って引き出しにしまっていたのですが、完全に送ったつもりでいて先ほど引き出しの整理をしようとしていた時に出てきて今すごく焦っています💦

郵便局の窓口は閉まっているし、今調べたら挙式前に送るのがマナーと出てきました。
手渡し出来る所に住んでいないので、月曜日の朝一で窓口に行き書留で送ろうと思いますが、それで大丈夫でしょうか?
メッセージはどのように添えればいいか、今日にでもLINE送った方がいいでしょうか?逆に気を使わせてしまいますかね??

コメント

⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

ゆうゆう窓口のある郵便局はないですか(´・ω・`)?
友人の手元に届くのは式後でも、
消印含め何となく式前には出したい気持ちが..😅

• あーちゃん🌹(26)

あーちゃん🌹(26)

コメントありがとうございます!
    恐らく市街地の方にはあるのですが、車がなく+大雨、そして息子が熱を出しており出られない状況です😭
    主人の帰りも22時過ぎます...

• 5月18日
NANAnina

元ウェディングプランナーです。

今送るのが難しい状況なら
正直に連絡したほうがいいと思います。
ただご友人も前日でバタバタだと
思いますのでラインで

いよいよ明日だね!
せっかく招待してくれたのに
行けなくて本当にごめんなさい。

式後になって申し訳ないんだけど
お祝いの気持ちを送ります。

明日最幸の結婚式になりますように!

前日の忙しい時にごめんね。
返信はいらないので
落ち着いたら写真とか見せてね(^^)

みたいな感じでどうでしょうか…?

• あーちゃん🌹(26)

あーちゃん🌹(26)

私の勘違いで今日が結婚式でした...
    18日って今日ですよね...
    元ウエディングプランナーさんからのご回答とても参考になりますありがとうございます😭💦
    どのようにLINE送ればよろしいでしょうか?(;_;)

• 5月18日