※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家事・料理

離乳食どんなものを作ってあげてますか?9ヶ月で3回食なのですがレパート…

離乳食どんなものを作ってあげてますか?
9ヶ月で3回食なのですがレパートリーがなく
同じものばかりになってしまいます😂
トマトソースやホワイトソース、ハンバーグ、肉団子
などを作って組み合わせを変えたりしてましたが
他にこういうのあげてるよ!
とかあれば教えて下さい♡♡
色んな料理に変身できるやつだと色々作れて
いいなーと思ってます😊

コメント

ゆう

大根玉ねぎ人参ほうれん草…などいろんな野菜を混ぜて柔らかくしたものを冷凍してます。

お粥にまぜたり、出汁やコーンスープの素などいれてスープになるし、サツマイモやかぼちゃと合わせておやきなどにもしてます☺

• おもち

おもち

なるほど!色んな組み合わせで冷凍しておくと毎食違う野菜が食べれますね( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾ありがとうございます♡♡

• 5月18日
ゆ

9ヶ月の時は手づかみ真っ只中だったので、排水溝とかに使うネットににんじんスティック、ニンジンのみじん切り、玉ねぎのみじん切り、ピーマンのみじん切り、ナスのみじん切りを一気に鍋で湯掻いてそこから、鶏ひき肉入れてミートソースパスタや、鶏ハンバーグ等を主に作っていました!
あとは、食事の準備でご飯を炊く時にさつまいもやきゅうり、にんじんなどをスティック状にしてアルミホイルでくるみ、炊飯器で一緒にしてましたよ(*´∀`*)

うちの子はおやきなどがすきじゃなかったので。・゚・(ノД`)・゚・。

あと、卵クリアしてるなら卵かけご飯みたいにして、そこにケチャップ、野菜を入れてフライパンでお好み焼きみたいに焼いて一口サイズに切ってオムライスみたいな感じで出してました!

それと朝は食パンをサイコロ状にきり、水で薄めたケチャップをかけてチーズを乗せて、オーブンで焼いたり、粉ミルクを使ってフレンチトーストのようにしたり、食パンを潰して真ん中にきな粉を水で練ったものを塗ってバナナを入れて巻いたりしてます⸜( ´ ꒳ ` )⸝

• おもち

おもち

たくさんのレシピありがとうございます😆💯そういえばパスタまだあげてませんでした🤣お好み焼きやオムライスいいですね♡♡でもまだ卵黄しかクリアしてなくて...😯💦💦食パンときな粉とバナナの組み合わせめちゃくちゃいいですね!3つとも大好物です💓💓掴みたべは食パンの時くらいしかできていません😭💦すごいことになりますよね🥶

• 5月18日