※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミロク
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が活発でお出かけすると疲れる。他の子はおとなしいけど大丈夫かな?同じ月齢のママさん、こんな感じですか?

1歳1ヶ月の娘です。
ショッピングモールに行ったりするとキャーキャー叫んだり、すごく興奮して動きまわります。まだ歩けないのでベビーカーで立ったりご飯中はソファ席だと立ったり寝たりを繰り返してとにかく動きまわっています。活発なのはいいのですが、お出かけするとこちらがグッタリします。
お利口さんでベビーカーに乗ったりカートで寝たりしている子をみるとうちの子大丈夫かな?と少し心配になります。(そう見えてるだけかもしれませんが)
1歳1ヶ月位の月齢のママさん、こんなもんですかね?

コメント

km

普通だと思います😓
息子もそんな感じですよ!

• ミロク

ミロク

ごめんなさい!下に返信してしまいました💦💦

• 5月18日
ゆいx

我が子達もそうだったし、一人は現在進行形でそうですよ〜っ🤣

ウチの場合は娘の方が息子より活発でしたし、我が家は二人共嫌だと座り込みや床ゴロンタイプです(笑)

手なんかまーず園以外では繋がないし、ハーネス、首輪つけてやろうか💢ってくらい娘も酷かったですし。

幼稚園から言われるんじゃないかとビビりながら生活してましたが、特に何もなく今にあたります😅💦

息子は1歳から保育園ですが、だんだん落ち着くのは3歳半ばくらいからかなぁ…と思ってるとこです😂ママは大変ですけどね😭赤ちゃんは元気なくらいがいいんですよ😉

小さいうちに活発なくらいがいいですよ🥰

• ミロク

ミロク

お返事ありがとうございます!
    娘さんの方が活発ですか😆
    うちも絶対座り込み、床ゴロン派になると思います(笑)
    ハーネス、首輪、確かに(笑)
    ベビーカーに縛り付けてやろうか!!ってお出かけする度思います😁
    赤ちゃんは元気で活発な方が赤ちゃんらしいですよね!
    すごく大変ですけど(笑)
    その内に落ち着いてきますか😆
    今はこんなものだと、付き合っていきます😊
    ありがとうございます!

• 5月18日
ミロク

早速の回答ありがとうございます!
良かったです😅
心配する事ないですよね!
安心しました😆

れけもこ

うちの子も大人しくベビーカーに乗ってる子ではありませんでしたよ。笑
1歳1ヶ月の頃は歩きたい上がりで、好き勝手あちこちキャッキャ言いながら、歩き回ってました!笑

元気、活発でなにより!と迷惑のない範囲で子どもの動きを楽しんでました!笑

今でも娘はよく動き、運動神経いいねと言われるぐらいずっと動いてます。笑

かといって、ずっと動きっぱなしなわけではなく、絵本を集中してみたりもします。

子どもの個性だと思って、安全を確保しつつ、やりたいことを存分にやらせてあげてますよ!

なので、全然大丈夫だと思います^_^

• ミロク

ミロク

そうなんですね😆
    確かに、家にいるときは絵本をお利口さんに見てる時もあります😊
    それぞれ、子どもの個性と思って迷惑のない程度に動かせてあげようと思います!
    安心しました!ありがとうございます!

• 5月18日
☻

うちの子は外に出ると大人しく🌀動きも鈍く、逆によく動いている子を見るとスゴイなぁ、うちの子大丈夫?と思います💧
みんなよく動いてママを困らせているので、そんなものだと思いますよ✨✨

• ミロク

ミロク

外に出ると大人しくなってしまうんですね!動き過ぎても大人しくても大丈夫かな?って思ってしまうものですね😅
    世の中のママさん、ほんとにお疲れさまです!って毎日思います(笑)

• 5月18日
清華

同じです(笑)
オムツ替えとかも他の子たちはみんな大人しく変えてもらってるのに、娘はとなりのオムツ替え台に行こうとするし(笑)
一度、となりでオムツ替えをしていた方に手伝いましょうかと声をかけられたくらいです😅

• ミロク

ミロク

わかります!外でのオムツ替え恐怖です(笑)うちも隣へ行こうとするし、絶対立ってしか替えれません😱
    清華さんの娘さんもとなりの方に声掛けられるくらいなんですね😁
    お互いに頑張りましょう(笑)

• 5月19日
🍋🍋

おなじです、、、本当ひたすら歩いてます。じっとしてるところ見たことないです😖😖
ご飯も一口食べたら立つ、一口食べた立つの繰り返しで落ち着きなさすぎて大丈夫かな?とおもいます💧

• ミロク

ミロク

同じって言ってもらえると安心します(笑)
    娘さんはもう歩いてるんですね!!
    それは大変だ😱
    うちはまだ、歩けないからなんとか食べてますが歩けるようになったら恐怖です😱

• 5月19日
りり

うちも、あ〜う〜喋りながら
歩き回ります😭お店静かなのに
1人うるさくて恥ずかしいです😭

• ミロク

ミロク

本当に同じです😱
    静かなお店にはいけないです💦
    イオンとか行ってもうるさいからだいたい振り返られます😅

• 5月19日