※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊活

生理5日目からクロミッドを5日間服用し、D16でHCG注射を打ちました。排卵検査は陰性でも、注射後36時間以内に排卵する可能性があります。タイミングは今日か明日が良いと言われました。

生理5日目からクロミッドを5日間飲み、D16の本日、卵胞チェックで右21ミリ 左25ミリでHCG注を打ちました。
その時病院で排卵検査薬をやったのですが陰性でした。
注射を打って36時間以内に排卵するらしいのですが排卵検査が陰性でも同じように36時間以内に排卵と考えていいのでしょうか?
あと先生にはタイミングは今日か明日と言われたのですがどちらがいいと思いますか(><)?

クロミッドも注射も初めてでよくわからないので教えてくださいm(__)m

コメント

こんちゃん

LHサージが出ていないからHCG注射を打って排卵させるので、陰性でも関係ないですよ。
大体36時間後に排卵するので、注射当日は必ずタイミングとっておいた方がいいです!
私は注射前日、当日、翌日ととってました(^ー^;)

• ちー

ちー

お返事ありがとうございます!
    陰性でも注射を打てば関係ないのですね(^^)
    じゃあ今日タイミングとります!
    明日も出来ればいいけど旦那が淡白なので…でもお願いしてみようかな(^-^;

• 3月9日
posso

排卵検査薬が陰性でも排卵はするときはするようです。私もいつも反応出なくてもだいたい予想の日に排卵はしてましたので検査が全てじゃないみたいです。注射をしたならなおさらもうすぐですね。ただ、36時間以内?って感じです。私はいつも24時間以内って言われていたような気がします。注射量が少ないとか?💦
タイミングは早めの方が良いんじゃないかな?と思います。排卵前に精子が待機してた方が良いので。
もし昨日仲良ししてたら、明日が良いかなと思いますが、そうでなければ私なら今日頑張るかな〜σ(^_^;)

• ちー

ちー

24時間以内ですか‼hcg5000というのを打ちました。
    昨日はタイミングをとってないので24時間でも36時間でも早い方が良さそうですね(^^)
    なので今日頑張ります!

• 3月9日
こゆき

こんばんは☆
私も今月初めてHCG注射5000打ちました!それが先週の金曜日です!
先生には土曜日タイミング取って下さいと言われたけど1回で大丈夫かと思いママリで同じ質問しました!
経験者の方達は注射当日と翌日にタイミングをとるといいですよとアドバイス頂き金曜日と土曜日に旦那に頑張ってもらいました!
本当は日曜日もタイミングとりたかったのですが、うちの旦那も淡泊なもので…笑笑

頑張ってタイミングとって下さい♡

ちー

同じ時期で初めてで似てますね(^_^)
やっぱり当日と翌日の方が良いんですね!
今まで連続2日なんて有り得なかったんですが、私がクロミッドや注射で頑張ってるから、と今晩も協力してくれそうです\(^^)/
お互いいい結果が出ますように…☆