※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
家族・旦那

子供に旦那の枕がクッサーと言われた事がショックだったのか‥(笑)加齢…

子供に旦那の枕がクッサーと言われた事がショックだったのか‥(笑)加齢臭する?におう?と聞かれたのですが‥(~_~;)素直に思った事言いますか?足のニオイは自分でもわかるみたいですが(((^^;)他の部分のにおいはわからないものですかね?軽く香水とかつければいいんじゃない?と言いましたが‥(((^^;)ホントは衣類も体臭もスゴいクサイんだよ!!!( ̄▽ ̄;)!!見ていないところで、洗濯物はオキシ浸けして別洗いしてるんですよ!手間かかってます〜!!!と、言いたかった〜(笑)
旦那さんの体臭が気になると本人に言いますか?
鼻毛とか出てたら教えて!と言われるので言いますが、鼻毛とは言わず「出てるよ〜」と。。においの事となれば言いにくくなります。。素直に言うと俺の心が‥とか言われそうだし。。
デオドラントの詰め合わせをプレゼントしようかな〜(๑👁д👁๑)ジー

コメント

かぼちゃん

本人に伝えます😂
臭いなどのデリケートな事って
身内しか言えないと思うので😱(笑)
会社の人たちは臭いけど臭いって
いえないだろうなーと思うので
はっきり伝えています🤣

男臭を抑えるシャンプー、リンス
ボディソープに変えてから
だいぶ落ち着きました!!
ファブリーズも旦那用として
男臭のやつにしてます😂

• とまと

とまと

ありがとうございます。
    スゴいです!!!
    はっきり本人に言えるなんて‥(^^)
    この会話は、今朝の会話でして、出勤前に言うのも‥とか。。考えてしまい遠慮してしまって遠回しに香水とかどう?と言ったんですよね(((^^;)
    確かに、デリケートな話なので、私以外誰も言えないですもんね。私もこれからデリケート話が出たら素直に伝えてみます。
    シャンプー等も色々な物があるんですね!変えてみようと思います!( ̄▽ ̄;)!!

• 5月18日
777

ママリでそういう質問を見かけて、自分では臭いが分かんないからっていう相談見たわ〜もし臭うなって思ったら私から言ったほうがいい?それとも黙っといた方がいい?と事前に本人に確認しました!(笑)
いやいや言ってよ!嫁に言われた方が全然良い!外で臭いな〜とか思われつつ生活するのもやだし、対策も出来るし絶対言ってよ!!と言われました👌
なので私が嫌だとかじゃなくて外でそう思われて気遣われても嫌だと思うから…みたいな感じで本人には家族から伝えた方が良いのかなという調査結果でした🙋‍♀️(笑)

• とまと

とまと

ありがとうございます。
    なるほどですね!
    相手の意見を聞く言い方がよさそうですね。参考になります(^^)

• 5月19日
ちょこちっぷ

言います😅
子供が頻繁に言うようになってるなら旦那も可哀想なので。

ここ最近加齢臭するよ。自分で臭いに気付いてないのが証拠だよ😭って言いますね。
まずは加齢臭に効くらしいからこれ使ってみなよ。って渡しますね。
柿渋石鹸が加齢臭には効果あるみたいなんで😊試してみてください

• とまと

とまと

ありがとうございます。
    そおなんですよね〜(((^^;)
    子供にズケズケ言われてます(笑)
    その度に子供にも俺はくさくないわ!なんて言ってます。
    この会話は、今朝の会話でして、出勤前に言うのも‥とか。。考えてしまい遠慮してしまって遠回しに香水とかどう?と言ったんですよね(((^^;)
    柿渋石鹸もいいのですね!参考になります!

• 5月18日
ゆっこ

本人に伝えます😅
皆さんが言っているように私しか言えないので😅

• とまと

とまと

ありがとうございます。
    スゴいです!!!
    本人に言えるなんて(^^)
    旦那さんの反応はどうでしたか?
    この話は、今朝の会話でして、出勤前に言うのも‥とか。。考えてしまい遠慮してしまって遠回しに香水とかどう?と言ったんですよね。
    また、デリケートな話が出たら素直に伝えてみます。

• 5月18日
めめ

本人に普通に言います!
加齢臭って自分じゃ気付かない
と言いますし😥

• とまと

とまと

ありがとうございます。
    スゴいです!!!
    本人に言えるなんて(^^)
    やはり、気づかないんですね。。
    今まで遠回しに伝えてみたことがあったのですがいつもくさくないわ!と言ってたんです。
    また、デリケートな話が出たら素直に伝えてみます!

• 5月18日
KRN

言ってあげたほうがいいですよ!職場や電車で恥かくよりいいんじゃないですか?
たまに臭う時あるよー、私も臭かったら言ってね!お互い気をつけよう!みたいな感じで

ちなみに加齢臭+香水やめたほうがいいと思います😰
たまに満員電車でそーゆーおじさんいますが、吐き気がします。。
特にこれからの時期は最悪です!

• とまと

とまと

ありがとうございます。
    やはり‥はっきり言ってあげた方がいいのですね!遠回しに言ってみてたのですがね〜(笑)
    香水はダメなのですね!参考になります。

• 5月19日
嫁子

言います!
足臭い!鼻毛でとる!シャツ裏返し!パンツまたうんこついとるー!パンツにおしっこのシミついとる!ちゃんと拭け!😂😂😂
もーーオジサンなんだから!💢そんなんじゃ若い子にモテないよ!とかなんとか…笑
旦那は若い子とどうなりたいとかはないと思いますが(多分)、若くて可愛い子は好きなのでそれは困るってなるかな😂
別でオキシ漬けするレベルやばいですね😂言ってあげた方が良いと思います!

• とまと

とまと

ありがとうございます。
    何でも言えちゃうのがスゴいです(^^)うちは、言うと拗ねそうな‥めんどくさいくなりそうです(笑)
    普通に洗濯しててもあまりニオイが取れてない気がして。。こっそり別洗いしてます(((^^;)

• 5月19日