※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が咳をして窒息寸前のように苦しそうで、咳が止まらない症状が続いています。医師に診てもらったが改善せず、救急車を呼ぶべきか悩んでいます。

息子の咳についてです🙏🏻

たまに一回咳き込むと、なかなか発作の様に咳が止まらず
窒息寸前なのか顔を真っ赤にして涙鼻水出して苦しそうです😢
普通は咳の途中で息継ぎしますよね?

それが出来ないのか、ゲボゲホゲホゲホゲホ…と最後はゲホゲホも言えないくらい止まらなくなり咳き込みのせいでなかなか息が吸えない感じです、、

こんな症状あった方おられませんか?
その時どうしてましたか?
窒息死寸前の様に感じて動機が止まりません、、

小児科、耳鼻科受診済みで、胸の音は綺麗と言われ、
咳止めと鼻水の薬、ホクナリンテープを出してもらってますが、この発作が起きると咳による窒息で死ぬんじゃないかと恐怖です。。

救急車は呼んでる間に咳治りそうな気がするし、
どうして良いか分かりません、、

コメント

ママ頑張ってます

気管支炎ではないですかね?

私も小さい頃同じで気管支炎でした。
他の病院行ってもいいかもしれませんね

3人目BOY🩵

うちの子(4歳ですが)も幼稚園通いだしてから咳がなかなか治らず、一時は40度近くまで熱が上がりヒトメタニューモウイルスにかかりました。
そこから薬で治ったかと思えば、また咳が続いてます😥
夜が酷く咳で苦しくて泣き出します😭とりあえず上体を起こして水など飲ませると落ち着きます。がまた咳で起きます💦
病院では軽い喘息にかかってると言われ、咳を中心に薬を処方してもらいました。1ヶ月くらい飲み続ける粉薬です。これで様子みます🤔
10ヶ月の赤ちゃんだと余計に可哀想ですね。水分を沢山あげて頭を少し高い位置で寝かしてあけるといいみたいですが😥肺炎にもなったら怖いし、咳が続くようならもう1回病院受診して下さい🙇‍♀️