※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいママ
妊娠・出産

初妊婦の方が37週2日で陣痛がわからず、胎動も多く出産が近づいているか不安です。陣痛アプリを使っているが、いつ使えばいいか分からない状況です。

37週2日の初妊婦です。
陣痛がわかりません。
痛いなぁと思えばそれは陣痛なのでしょうか…😓
夜、寝る前など あーお腹痛いなぁと思うことはありますが
日中は特に痛いと思う時がありません。
胎動も多く、出産が近づいてるのかわかりません。
陣痛アプリもダウンロードしていますが
いつ使えばいいのかさっぱり。。

コメント

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

腰のあたりが生理痛のような
痛みが軽くあれば前駆陣痛かと思います!

本陣痛が来ればかなり痛みは
強くなるので分かりますよ‪(*ˊᵕˋ* )

陣痛アプリは陣痛チェッカー使ってました‪(*ˊᵕˋ* )

  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    すみません。
    陣痛アプリは
    カラダノートの陣痛きたかも
    ってアプリです!

    • 5月18日
pyon🌼

私も予定日まで前駆陣痛すらなかったので、陣痛って何?って感じで過ごしていました💦ですが陣痛来た時に、なんか痛い、、アレ?寝れないくらい痛い!!って感じで陣痛アプリで図り始めましたよ~‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

Kiki♡Lala

私も1人目そんな感じでした!
夜寝る前痛いなー陣痛かな?
って思ってましたが、
陣痛は痛さが違いました😂
37wなのでまだ前駆陣痛
だと思いますよ!
初産だとそんなに早く出てくることは
無いと思うので39週くらいから
くるかもしれないですね😊
ちなみに私は出産予定日の
夜中に陣痛が来ました🙌🏻

ろいまま

生理痛の重いのがきたら、陣痛の始まりだと思います!
本陣痛が来たときは痛すぎてご飯も食べられませんでした。それでも病院に電話したらその感覚が10分切るまで自宅待機と言われ、いざ病院に着く頃には歩けず車イスで病室まで運んでもらいました。
さすがにそのくらいになれば、初めてでもこれが陣痛か!と分かったのでその時になれば分かります!笑
ちなみに私は陣痛の間隔計るのはたまひよのたまカウンタを使っていました!

はじめてのママリ

痛いなあ〜がたまになら前駆陣痛ですよ(^^)
私も違いが分からなかったのですが、陣痛は痛みが強くなっていって痛いとき動けなくなるので全然違いました!
どきどきですね💓

ちなみに私は破水して入院していたのですが、我慢しすぎていたようで陣痛に気がつかなかったので陣痛の始め頃は全然我慢できちゃうくらいでした><

レノン🔰

よく言われてるのは「生理痛っぽい」ですよね。
あたしの陣痛も生理の時の痛みを時間短縮で味わった感じでしたー
これかも、と思う痛みが来たら産院に相談してみるのが一番ですよ!