※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
家族・旦那

育児をしてて 大変と思うことがありますキツいと弱音もはきます。います…

育児をしてて 大変と思うことがあります
キツいと弱音もはきます。

いますぐ欲しいわけではないですが
子どもは3人欲しいと思ってます。

大変 キツいと思ったら
3人目欲しいと思うこともだめでしょうか?

昨日、旦那に今日はおんぶして 洗濯して 抱っこしながらご飯して、ずっと抱っこで夜の寝かしつけも0時だったと、話しました。旦那が抱っこすると泣くからと理由で 寝かしつけてもくれなくなりました。その苛立ちも含め イライラして泣きながら話しました。

それで言われたのが
よくそれで3人目欲しいと思うよね?って。

いますぐ欲しいとか言ってない
いずれもう1人はって考えです。

これからわたしも旦那に欲しいとも言うことはもう無いと思います。

コメント

K❤︎Ymama

じゃあ同じように一日でもいいから
やってみろよ!って感じですよね。
仕事してる自分が一番偉いとでも
思ってるんでしょうね男って😂

はじめてのママリ

ダメなんかじゃないです!!
私も育児の大変さを知って、新生児期の間は『2人目なんてとんでもない、、』って思ってましたが、落ち着いてきた頃から『いずれは2人目欲しいなー。可能なら3人目も』と思うようになりました!
旦那様の発言はダメージ大きいですね‪‪💦‬どうして、男の人は女の人の気持ち(訴え)を汲み取った返答が出来ないのか不思議です。

わたし的に女の人は
家事育児(大変)<子供(可愛い)
男の人は
家事育児(大変)>子供(可愛い)って考えの方が多いのかな、、って思っちゃってます😔

ゆき

思うのは自由です💡

ただ旦那様からしてみたら、そんなに大変で泣くほどイライラしてるのに、何で3人目?って思うんじゃかいですかね?
多分、第三者に話しても同じ反応かなって思います。

Jillさんは今の現状を旦那様に分かってもらいたくて話したんですよね?
旦那様ももっと育児に参加してって意味で。

おそらく旦那様はそこまでの意味は汲み取ってないかと思います。
ただ不満をぶちまけられたって思ってるんじゃないですかね?

男の人は女の人ほど気持ちを察する事が苦手なので、要望があるならはっきり言わないと伝わらないことたくさんあります。

今は下のお子様も小さいし、旦那様自体も今はまだって気持ちでそう言ったのかなって思いますよ🍀

少し時間が経ったら、ご夫婦で話し合ってはいかがですか?

自分の思ってることを否定されたりすると、心を閉ざしてしまいたくなりますが、夫婦なのでちゃんと言いたいことはとことん話し合った方がいいですよ🍀

猫LOVE

う〜ん、私も育児キツかったのでもう一人っ子でいいやと決めてますが、やはりイライラしたりキツイと思うならなんで3人目欲しいと思うのかな?!って思っちゃいますね💦💦(すいません💦🙇‍♀️)

はじめてのママリ🔰

ん〜私もあいりさんと一緒の意見です。
イライラしちゃうと上の子たちもかわいそうですよね。
旦那さんからしてみたら、余裕なくイライラしてるのに、3人目欲しい!とかよく言えたもんだって感じで、
それなら今いるお子さん2人に対してや旦那さんに対してもおおらかにして欲しいと思ってるんじゃないですか?
確かに育児って夫婦2人でするものですが、、、

mimika🧡

まとめての返信すみません。
イライラしてしまうのは旦那の行動に対してです。子どもたちのことはほんとに好きですし わたしなりにやれる事たくさん教えてます。
両実家も離れてて 頼れるのは旦那しかいませんし、今日は大変だった。とか話すのも旦那にしか言いません。
それなのに、三人目欲しいとかよくいえるね、なんて返されて。
悲しくなりました。
3人目欲しいなと思うのは やはり大変さよりも 子どもって可愛いって思うことがたくさんあって、倍幸せに感じてます。
あとで3人目欲しかったと思っても遅いので、これはよく旦那と話し合ってから3人目授かれたらなと思ってます。
コメントありがとうございました。